このページの先頭です
このページの本文へ移動

子育てみらいカード

更新日:2020年2月14日

お知らせ

子育てみらいカードの新規登録の申請は平成27年12月28日をもって終了しました

 マイナンバーカード(個人番号カード)の発行に伴い、住基カード・子育てみらいカード(以下、住基カード)の新規発行の申請受付は平成27年12月28日をもって終了しました。
 既に発行されたカードは期限まで有効に利用できます。引っ越しに伴う新住所の記載や暗証番号の変更、コンビニ交付等の業務は引き続き行います。
 マイナンバーカードを作る場合は、原則として住基カードは回収させていただきます

※マイナンバーカード交付後に、住基カードの返却を希望される方は、ICチップ部への穴あけ処理後に返却いたしますので、窓口職員まで申し出てください。 

マイナンバーカードの発行についてはマイナンバーカード(個人番号カード)をご覧ください。

子育てみらいカードを利用してできること

協賛店舗にて割引や特典が受けられます(マイナンバーカード交付後に返却をした、穴あけ処理後の子育てみらいカードでもサービスを受けることができます。)

 子育てみらいカードを協賛店舗で提示すると、料金の割引や粗品進呈等のサービスが受けられます。
 

住基カードとしての機能が利用できます(マイナンバーカード交付後に返却をした、穴あけ処理後の住基カードではサービスを受けられません。)

 住基カードの機能として、下記サービスも併せてご利用いただけます。詳細は住民基本台帳カードをご参照ください。

関連リンク

住民基本台帳カード

コンビニ交付サービス

公的個人認証サービス(電子証明書の発行)

マイナンバーカード等を利用した引越しの手続き

お問い合わせ

市民部 市民課

千葉県松戸市根本387番地の5
電話番号:047-366-7340 FAX:047-364-3295

本文ここまで