個人番号通知書
更新日:2024年5月24日
個人番号通知書とは
平成27年10月5日から「マイナンバー通知カード」によりマイナンバーを通知していましたが、令和2年5月24日をもって新規発行、再発行、氏名や住所変更の取り扱いが終了しました。令和2年5月25日からは「個人番号通知書」によりマイナンバーが通知されます。出生届等の手続きをしてから2~3週間程度で簡易書留にて送付されます。
- 個人番号通知書には、マイナンバー、氏名、生年月日、住所が記載されます。
- 個人番号通知書は、紛失等しても再交付はできません。
- 個人番号通知書は、マイナンバーカードを証明する書類や身分証明書としてはご利用できません。
- 個人番号カード交付申請書が同封されています。
個人番号通知書を受取れなかった場合
松戸市マイナンバーカードコールセンターにご連絡ください。
松戸市マイナンバーカードコールセンター
電話
047-366-8178
(月曜から金曜8時30分から17時まで、ただし土曜日・日曜日・祝日・年末年始は除く)
お問い合わせ
松戸市マイナンバーカードコールセンター
月曜から金曜(土曜・日曜、祝日、年末年始を除く)
8時30分から17時まで
電話番号:047-366-8178