このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.28(2022年11月)

更新日:2023年3月31日

澤山由寿稀さん(24歳)と新松戸のカフェ「Cafe×Dining With a Will」

※この記事の情報は、2022年11月時点のものです。


 第28回では、新松戸駅から徒歩9分の「Cafe×Dining With a Will(カフェダイニング・ウィズアウィル)」さんを取材しました。

 今回、一緒に取材してくれるのは、松戸市出身で作業療法士をされている澤山 由寿稀さんです。

こもりかた編集部「本日はよろしくお願いいたします。」

澤山さん「よろしくお願いいたします。」

こもりかた編集部「お店名物のフレンチトーストを作ってもらっている間に、温かいココアを飲みながら取材を進めていきましょう!」

Cafe×Dining With a Will(カフェダイニング・ウィズアウィル)

お店の外観写真

澤山さん「どうして松戸に出店しようと思ったのでしょうか?」

ウィズアウィルさん「慣れ親しんでいる地元でカフェをやりたいと思い、2021年3月にWith a Willをオープンしました。千葉県の食材を使うことにこだわりたくて、食材探しをしている中で出会った野田市にある『のだのたまご』をベースに料理を考え、フレンチトーストをメインのメニューにしました。」

澤山さん「駅から少し離れているので、落ち着いた雰囲気でひと休みするには最適ですね。地元ということですが、松戸市の住みやすい理由はどんなところだと思いますか?」

ウィズアウィルさん「東京に近いながらも、のどかで暮らしやすい土地だからだと思います。交通の便もいいですし!」

フレンチトーストと澤山さんの写真

こもりかた編集部「澤山さんは松戸市のどんなところに魅力を感じますか?」

澤山さん「私も都内へのアクセスの良さがすごくいいと感じています。それに緑も多くて、21世紀の森と広場はピクニックや軽い運動ができるお気に入りの場所です。」

スタッフさんと談笑する澤山さんの写真

 お話を伺っている間にフレンチトーストが出来上がりました。

料理の写真
フレンチトースト

こもりかた編集部「出来たてのフレンチトーストはいかがですか?」

澤山さん「とにかくふわっふわっです。よく聞く口に入れたら溶けて無くなる感じ。でも卵の味は濃厚で、風味がしっかりしていておいしいです。ココアも濃厚で今日みたいに寒い日に飲むとほっこりします。」

ウィズアウィルさん「感想ありがとうございます。クリスマスに向けて今年もクリスマスフェアメニューを実施する予定です。去年よりもバージョンアップできるように計画していますのでぜひお立ち寄りください。」

食事する澤山さんの写真

こもりかた編集部「取材お疲れ様でした!楽しかったですか?」

澤山さん「緊張しましたが、楽しかったです。お店の雰囲気も優しく温かい感じで、一人でもカップルや家族でも入りやすく、色々な用途で食べに来れるなあと思いました。」

 ご主人が漫画好きで店内には漫画が置いてある本棚があり、取材終了後はこもりかたスタッフと某漫画の話で盛り上がっていました。

 ウィズアウィルさん、ご協力ありがとうございました!

集合写真

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

Cafe×Dining With a Will(カフェダイニング・ウィズアウィル)

住所:松戸市新松戸3の242の3 1階
電話:050-8881-4170
定休日:水曜日
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Cafe×Dining With a Will(カフェダイニング・ウィズアウィル)ホームページ(外部リンク)

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで