このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.3(2020年6月)

更新日:2023年3月31日

玉那覇 麗華さん(23歳)と松戸のイタリアン「Monkey」

※この記事の情報は、2020年6月時点のものです。取材・撮影は、緊急事態宣言発令前に行っています。


 今回出演してくれるのは玉那覇 麗華さん

 松戸駅にある、おいしいイタリアンを提供するお店「Monkey Sea & Real food(モンキー・シー&リアルフード)」を玉那覇さんとのトークを交えながら一緒に紹介していきます。

Monkey Sea & Real food(モンキー・シー&リアルフード)

 松戸駅西口を出て5分ほど歩く。途中には居酒屋チェーン店や大型スーパーがあり、多くの人で賑わっている。そんな街路を抜けたところにイタリアン「Monkey」がある。

お店の外観の写真

 大きな透明窓で仕切られていて、外からでもお店の中が見えるのでとても入りやすい印象がある。店内は入り口からキッチン全体まで見渡せる開放的な空間。席はテーブルや御座敷だけでなくソファやテラス席まで用意があるのが嬉しい。

メニューを見る玉那覇さん

 パスタやピザはもちろん、海鮮料理やお肉料理、ナチュラルチーズなどのおつまみ系も充実している。
 「ランチタイム」「ディナータイム」「バータイム」の3つの営業時間に区切られていて、家族と食事や恋人とデート、友人と飲みになど、あらゆるシーンで活躍してくれる。

料理の写真

こもりかた編集部「ランチタイムのパスタセット、お味はいかがですか?」

玉那覇さん「とてもおいしいです!今回はパスタ2種盛りにしていただきました。パスタの他にドリンクと自家製パン、サラダがついていてボリューム満点!自家製パンがおかわりできるのも嬉しいですね。」

こもりかた編集部「パスタの大盛りも無料なので、男性も満足できるセットですね!」

コーヒーを飲む玉那覇さん

こもりかた編集部「玉那覇さんが松戸でよく行くお店はありますか?」

玉那覇さん「八柱駅1階のパン屋さん、ハースブラウン!待ち合わせでよく使っていたのですが、いつしかお母さんとわざわざコーヒーを飲みに行くくらい好きなお店になっていました(笑)」

こもりかた編集部「パン屋さん、いいですね。目の前を通ったことはあるのですが行ったことはなかったので、今度行ってみようかな。」

ジュースを飲む玉那覇さん

こもりかた編集部「最近はまっている趣味はありますか?」

玉那覇さん「バイクでツーリングに行くことです。この間は1人で銚子まで海鮮丼を食べに行きました。道の駅でご当地野菜を買ったり、初めてのカフェで休憩したり、それが楽しいです。」

こもりかた編集部「バイク!?かっこいいですねー!それも1人で銚子まで行くとは‥ 素晴らしい行動力!」

食事する玉那覇さん

こもりかた編集部「学生時代に思い出に残っていることはありますか?」

玉那覇さん「色んな事をしたい性格なので、たくさんバイトをしてました。カラオケの夜勤や、浅草のもんじゃ焼き、家の近くの寿司屋など、バイトの思い出ばかりです!」

こもりかた編集部「学生時代から多くの社会経験をしていたんですね。今はどのような仕事をしているのですか?」

玉那覇さん「主に事務処理をしています。新入社員に連絡をしたり、店舗に様々な通達をしたりです。」


マスターと玉那覇さん

 玉那覇さん、ありがとうございました。

 今回ご紹介した松戸のイタリアン「Monkey」はテイクアウトもしています。お店の情報は下記をご確認下さい。

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

お店の外観(夜)

店名:Monkey Sea & Real food(モンキー・シー&リアルフード)
住所:千葉県松戸市根本3-1 サンアーチビル 1階
電話番号:047-711-5722
定休日:水曜日
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで