このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.24(2022年4月)

更新日:2023年3月31日

鈴木愛乃さん(25歳)と松戸のイタリアン「CASA MIA」

※この記事の情報は、2022年4月時点のものです。


 今回一緒に取材していただくのは鈴木愛乃さん。

 JR松戸駅から10分ほど江戸川の方に向かって歩くと見えてくる「CASA MIA(カーサミーア)」が今回のお店。

 取材当日はあいにくの雨だったが、江戸川が目の間にあり天気がよければ気持ちの良さそうなところに店を構えている。 
 

CASA MIA(カーサミーア)

 店名のCASA MIAは訳すと「我が家」だという。大切な人達や気の合う仲間を招待して、美味しい料理とワインを口にしながら楽しい時間を過ごして欲しいという思いからこの名前になった。

店の外観の写真

こもりかた編集部「本日はよろしくお願いします!」

鈴木さん「よろしくお願いします!」

こもりかた編集部「鈴木さんはずっと松戸市に住んでいたけど最近、三郷市の方に引越しされたそうですが、松戸市を離れてみて気付いたことなどはありますか?」

鈴木さん「松戸は色々な方面へのアクセスがよくて、ほどよく栄えているのに自然もあって、バランスがいいなーって思います。三郷に住んだ理由の一つにすぐに松戸に帰れる点があり、引越してからも度々帰ってきています。」

こもりかた編集部「松戸大好きじゃないですか!地元にすぐに帰ってこれたほうがいいですよね。」

モデルさんの写真

こもりかた編集部「松戸の印象を教えて頂きたいと思います!」

鈴木さん「立地の関係かもしれませんが松戸神社や河川敷など季節で景観が変わり、咲いているお花や夕陽ひとつひとつから四季を感じられます。季節の移ろいを日常の中で感じることができる素敵な場所だと思います。特に河川敷はいつもランニングやお散歩をされている方が多く、松戸の方々は自然を愛していらっしゃるんだなぁと感じました。」

こもりかた編集部「松戸に住んでいないからこそ見えてくる事がありますね。では本日撮影させていただくお料理の紹介と、お店のこだわりを教えてください。」

カーサミーアさん「カプレーゼは春が旬のフルーツトマトとモッツァレラチーズを炙って少し香ばしさを感じるカプレーゼです。本日は高糖度トマトと名高い、アメーラを使用しております。」

カプレーゼの写真
カプレーゼ カーサミーアスタイル

カーサミーアさん「桜海老とアスパラのペペロンチーノは生の桜海老を使用して、海老の旨味を存分に引き出したペペロンチーノです。桜海老の旨味に、アスパラのみずみずしさがアクセントになっています。」
 

ペペロンチーノの写真
桜海老とアスパラのペペロンチーノ

カーサミーアさん「ハーブ三元豚ヒレのコトレッタはハーブを配合した肥料で育った臭みが少なく、旨味が多い豚肉に、パン粉と粉チーズをつけて焼き上げています。熱を加える時間をなるべく短くすることでお肉を柔らかく仕上げています。フレッシュトマトの"ケッカソース"と一緒に召し上がっていただくと、豚肉の旨味とパン粉のサクサクにトマトの酸味が加わりより美味しくお召し上がりいただけます。」 

三元豚ヒレのコトレッタの写真
ハーブ三元豚ヒレのコトレッタ

こもりかた編集部「どれも美味しそうです。鈴木さんお味はいかかですか?」

鈴木さん「実は少し前までトマトが苦手で、生のトマトに少し苦手意識が残っていました。カプレーゼに使われていたトマトが非常に甘くて美味しく食べることが出来ました。パスタは桜海老とガーリックの香りがよく美味しくて、肉料理は衣がサクサクでチーズの風味とケッカソースがよく合っていました。美味しくてあっという間に完食してしまいました!」

モデルさんと商品の写真

カーサミーアさん「当店では、"リストランテのお料理を、トラットリアの価格で"を目指しています。前菜からドルチェまで、ほとんどのお料理はシェフがお店で手作りしています。人の手で作られた温かみのある美味しいお料理を、極力価格を抑えてご提供しております。」

シトラスミントルイボスティーの写真
シトラスミントルイボスティー(グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、オレンジの果肉とミントに、ルイボスティーを加えたドリンク)

こもりかた編集部「鈴木さん、取材お疲れ様でした。撮影の感想をお聞かせください。」

鈴木さん「お疲れ様でした!店員さんがお料理について丁寧に説明してくださったり、撮影中も細やかな気遣いをして頂いていた印象です。店内もお洒落でとても雰囲気の良いお店だと感じたので1人でも入りやすいと思いました。店員さんとも協力しながらの撮影でとても楽しい時間でした。」

ドリンクを飲むモデルさんの写真

こもりかた編集部「店名のとおり、我が家にいる時のように安心してくつろげるお店だなと思いました。」

集合写真

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

CASA MIA(カーサミーア)

住所:松戸市松戸1764の8
定休日:月曜、その他月2回程度休業日有り(各SNSにてお知らせ)
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。
 

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。CASA MIA(カーサミーア)ホームページ(外部リンク)

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで