このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.26(2022年7月)

更新日:2023年3月31日

津田結羽さん(18歳)と五香のハンバーガーショップ「J&N AMERICAN DINER」


 今回お邪魔するお店は、五香駅から徒歩2分にある「J&N AMERICAN DINER(ジェイアンドエヌ・アメリカン・ダイナー)」さん。


 そしてお店を一緒にご紹介してくれるのは、柔道整復師を目指す専門学生の津田 結羽さん。

こもりかた編集部「本日はよろしくお願い致します。今回のお店はこちらです!」

津田さん「よろしくお願いします!すごくおしゃれな店内ですね。」

こもりかた編集部「それでは早速お邪魔しましょう。」 

※この記事の情報は、2022年7月時点のものです。

J&N AMERICAN DINER(ジェイアンドエヌ・アメリカン・ダイナー)

 お店に入るとまず目に入るのが、本場アメリカン・ダイナーのような内装。

店内の写真1

 装飾品や家具はアメリカから直接買い付けたこだわりの品々だそう。ちなみに店名の「J&N AMERICAN DINER」はオーナーのJunpei(じゅんぺい)さんの「J」と、レシピを教えてくれたNcklas Blackさんの名前から「N」をとって名付けたそう。

早速、オススメのカリフォルニアバーガーを注文させて頂き、しばし談笑。

J&Nさん「アボカド・ハバティーチーズ・かいわれ大根・トマト・レタス・ 紫玉ねぎが入ったオススメのメニューです。」


カリフォルニアバーガー

こもりかた編集部「松戸での思い出などはありますか?」

津田さん「沢山ありますが、家族や友達と松戸花火大会に行ったことが良い思い出です。」

 今は、なかなか開催するのは難しい時期ですが、早くそんな日常が戻ってきて欲しいものですね。

モデルさんとハンバーガーの写真

こもりかた編集部「柔道整復師とはどんなお仕事なんですか?」

津田さん「柔道整復師とは、骨折や脱臼、打撲等の怪我などを治す、国家資格を持ったプロにしかできない職業です。将来は、たくさんのスポーツと関わりながら選手のサポートをしていきたいと思っています。そのためにも、国家資格を取れるように、日々勉強に励んでいます。」

 学生のうちからこんなに目的意識をお持ちで‥過去の自分を戒めてやりたいものです。

 そんなこんなで食事も到着。すごいボリュームのバーガーが到着しました。

J&Nさん「完食できる女性のお客様は少ないです!」

 さて、果たして完食できるでしょうか?

モデルさんとハンバーガーの写真

 J&Nアメリカンダイナーさんでは毎日100%アメリカンビーフをミンチにして、新鮮なお肉のみを使用されているそう。バンズもパン屋さんをしている先輩にお願いをして、沢山試行錯誤をされたそう。内装から商品までこだわりの詰まったお店だから、このような人気店になったのでしょう。

こもりかた編集部「松戸の好きなところや、良いと思うところはありますか?」

津田さん「住みやすいこと、交通の便が良いこと、飲食店が多いこと、大きな病院があること、たくさんあります!あとは21世紀の森と広場など、自然を満喫できる場所があるところかなと思います。」

 確かに生活のしやすさと必要なものは全て揃っている印象ですよね。

 ‥あとはコストコがあったら完璧みたいですよ(小声)

 松戸には花火大会やお祭りも多くあるので、早く新型コロナウィルスの感染拡大も落ち着いて前の日常を取り戻して欲しいですね。

 優しいスタッフさんとの会話もあってか、あっという間に楽しく、おいしく完食。

スタッフさんとモデルさんの集合写真

こもりかた編集部「あっという間の時間でしたが本日はいかがでしたか?」

津田さん「J&Nアメリカン・ダイナーさんは、通りの雰囲気とは変わった空気感で凄く魅力的でした。店内に入るととてもオシャレなデザインになっていて居心地も良かったです。お店の方とお話した際も、優しく接していただき楽しい時間を過ごせました。」

 完璧なコメントをありがとうございます。

こもりかた編集部「これにて終了いたします。みなさん本日はありがとうございました。」

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

お店の外観写真

J&N AMERICAN DINER(ジェイアンドエヌ・アメリカン・ダイナー)

住所:千葉県松戸市常盤平5の17の4
定休日:月曜日・火曜日
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。J&N AMERICAN DINER ホームページ(外部リンク)

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで