このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.5(2020年8月)

更新日:2023年3月31日

渡邉莉旺さん(21歳)と松戸のこだわりスペイン料理「CASA ISHII」

※この記事の情報は、2020年8月時点のものです。


 包丁や鍋の使い方、火の細かな加減までこだわり抜いたスペイン料理が頂けるお店「CASA ISHII(カーサ イシイ)」。先代のお父様が中華料理屋として40年以上築いてきた歴史を引き継ぎ、松戸市松飛台でまさに地域に根付いたお店になっている。

 そんな素敵なお店を一緒に紹介してくれるのは、エステティシャンとしてご活躍されている渡邉 莉旺さん

CASA ISHII(カーサ イシイ)

お店の外観と渡邉さん

こもりかた編集部「本日はよろしくお願いします。」

渡邉さん「よろしくお願いします。」

こもりかた編集部「普段外食などはされますか?」

渡邉さん「だいたい週1位のペースでします。友達と居酒屋や、焼肉屋さんに行くことが多いです。」

パエリアを提供する店員さん

 マスター曰く「材料や調味料は特別なものは利用しておらず、皆さんでも手に入るものが殆どです」とのこと。他にもスペイン風オムレツや、アヒージョ、イベリコ豚など季節に合わせたスペイン料理を提供している。

こもりかた編集部「今日の料理で印象に残っているものはありますか?」

渡邉さん「今日は沢山お食事を頂きましたが、パエリアが特に印象に残っています。」

こもりかた編集部「確かにこのパエリアは衝撃的に美味しかった。」

 魚介のダシがたっぷりと吸ったパエリアは撮影隊全員が舌鼓。


お店のこだわりが詰まった『パエリア』

マスター「ご家庭でも出来そうで、出来ない料理を日々提供しています。」

 流石にこのクオリティーは家では出来ないです。

こもりかた編集部「渡邉さんはお料理などはしますか?」

渡邉さん「結構します。肉じゃがや生姜焼き、ヤンニョムチキンなどお肉料理が多いです。お肉が好きなので。」

 しばらく撮影をしていると続々とお客様が。お子様連れのご家族や、カップルなどでお店は一杯に。取材中、手が開いた際にはマスターが厨房から出てお客様と楽しそうに会話をしているのが印象的でした。

お店の前に置かれた「満席」の看板

 店名でもある「CASA ISHII」というのはスペイン語で「石井さんの家」という意味らしく、営業もご夫婦でされているそう。友人を家にもてなすような温かいお店だからこそ、老若男女どんな年齢の人にも愛されるお店になっているのだろう。

こもりかた編集部「お酒も入ってきたので、ここからは普段の渡邉さんについて教えてください。」

瓶ビールの写真

こもりかた編集部「普段お仕事は何をされているんですか?」

渡邉さん「エステティシャンをしています。これでも店長です。」

こもりかた編集部「その年で店長‥すごいですね!仕事のやりがいや、楽しみなんかはありますか?」

渡邉さん「エステはお客様を綺麗に、健康にすることで、その人の人生を変える事が出来るお仕事です。1人でも多くの女性に自信を持って頂き、幸せになってもらう事が目標です。」

 とても素敵です。ヘアメイク担当の私は改めて身を引き締めて、仕事に向き合おうと思います。

ワインを飲む渡邉さん

 贅沢な時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくも退店。

こもりかた編集部「今日は素敵な時間をありがとうございました。素敵なお店でしたね。」

渡邉さん「はい!お食事は全て美味しかったですし、お店の雰囲気はもちろんですが、お見送りしてくれた時の店員さんの笑顔がとても素敵で印象的でした。」

メニューの黒板の写真

 お父様が40年以上築いてきた場所で、スペイン料理の良さをもっと日本に伝えるため、そしてご両親への恩返しのためにと、日々の努力でお店を守り続けているマスター。そんなマスターが作る料理だからこそ、長く地域に愛される名店となっているのでしょう。

 テイクアウトもできるお店なので、ぜひ足を運んでみて下さい。

お店の写真

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

店名:CASA ISHII(カーサ イシイ)
住所:千葉県松戸市松飛台204-10 1階
電話番号:050-5487-6439
定休日:水曜日
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。

外部リンク

下記をクリックすると、お店のホームページをご覧になれます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。スペイン料理 CASA ISHII(カーサ イシイ) ホームページ

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで