このページの先頭です
このページの本文へ移動

まつどのこもりかた。vol.20(2021年11月)

更新日:2023年3月31日

Lisaさん(26歳)と北松戸のイタリアン「TRATTORIA PACE」

※この記事の情報は、2021年11月時点のものです。


 今回紹介するお店は、北松戸にある「TRATTORIA PACE(トラットリア・パーチェ)」さん。

 一緒に紹介してくれるのは、こもりかた編集部スタッフの後輩、Lisaさんです。

こもりかた編集部「よろしくお願い致します!」

Lisaさん「よろしくお願い致します。」

こもりかた編集部「Lisaさんについて教えてください。どのようなお仕事をされているのですか?」

Lisaさん「フィットネストレーナー、パフォーマーとして一般の方や芸能人の方の身体作りの基礎から自己表現などを指導、お客様1人1人の魅力を最大限に引き出す仕事をさせて頂いています。」

こもりかた編集部「かっこいいですね。こちらの記事では、パーチェさんの魅力を最大限に引き出してください!」

TRATTORIA PACE(トラットリア・パーチェ)

お店の外観の写真

 北松戸駅から徒歩5分ほどまっすぐ歩いたところ、坂の途中にトラットリア・パーチェがある。

 "松戸の本気のイタリアン"

 良い食材を調理すると楽しくなってくる。体に良いものを食べてほしい。私たちの未来のために、安全な食事を提供したい。"食の安全"がパーチェさんのコンセプト。

リサさんがアイスコーヒーを持つ写真

こもりかた編集部「店名"PACE"の由来を教えてください。」

パーチェさん「イタリア語で平和を意味し、パーチェと読みます。 世界の平和、世のすべての人が幸せになりますように、そんな願いを込めて、PACEと名付けました。」

前菜の盛り合わせの写真
前菜の盛り合わせ5種

 海老のマリネ、黒ゴマとクリームチーズのテリーヌ、日向鳥のレバーペースト、イタリア産生ハム、一番人気の北海道仙鳳趾産の生牡蠣のガーリックバター焼き。

イカスミパスタの写真
淡路島のダルマイカと松戸産あじさいねぎの竹炭のパスタ

こもりかた編集部「とても素敵な料理ですね。これはお客さんの頬が落ちちゃいますね。普段のお客様はどのような方が多いですか?」

パーチェさん「ご夫婦やファミリーが多いですね。"赤ちゃんだったのにもう中学生に!"と、お客様の成長がとても楽しみです。やはりご家族でのご来店はうれしいです。」

モデルさんがパスタを食べる写真

こもりかた編集部「Lisaさん、パーチェさんのお料理はいかがですか?」

Lisaさん「とてもおいしいです。素敵なご夫婦と美味しすぎるお料理に、言葉がいくらあっても足りません!とても心温まる素敵なお店です。」

こもりかた編集部「パーチェさんも含めて松戸には素敵なお店が多いんですよね。Lisaさんは松戸にどんな思い出がありますか?」

Lisaさん「松戸市内の運動公園やユーカリ交通公園、21世紀の森と広場に家族で頻繁に遊びに行っていました。高校は、松戸市内の高校へ進学し、部活動と学校行事に邁進して友人と充実した時間を送っていました。」

モデルさんの写真

こもりかた編集部「松戸市の好きなところや"こうなったらいいな"というところを教えてください。」

Lisaさん「幼い頃からある公園や建物を見かけるととても懐かしい気持ちになります。昔の記憶のまま今も残っている松戸の雰囲気がとても嬉しくて、好きです。
あったらいいなと思うのは、託児スペースやペットと行けるお店かな。いろんな形の家族がハッピーになる空間が増えたら嬉しいです。」

集合写真

 パーチェさん、Lisaさんありがとうございました。
 撮影中も様々なお話ができて、とても楽しく取材させていただきました!

 コロナウイルスに負けないよう、みんなでこういった素敵なお店を応援していきたいですね。

まつどのこもりかた。(バックナンバー)記事一覧に戻る

店舗情報

TRATTORIA PACE(トラットリア・パーチェ)

住所:千葉県松戸市北松戸2の18の6 オビビル1階
定休日:月曜日、火曜日
※変更になる場合がありますので、直接店舗にお問い合わせください。
 

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。TRATTORIA PACE(トラットリア・パーチェ)ホームページ(外部リンク)

関連リンク

まつどシティプロモーション

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

まつどのこもりかた。(バックナンバー)

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで