健康とくらしの調査へのご協力のお願い
更新日:2021年1月18日
松戸市では「高齢者がいつまでも元気で暮らせるまちづくり」を推進していくために、国立大学法人千葉大学予防医学センターと共同して介護予防の調査を行っております。以前にも調査にご協力いただきました方につきましては、事後の変化を捉えるために継続的に実施させていただいております。
なお、ご回答いただきました内容はすべて統計的に処理するとともに「松戸市個人情報の保護に関する条例」に基づき適正に取り扱い、調査目的以外に使用することはありません。お忙しいところ誠に恐縮に存じますが、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
調査の概要
調査の目的
市民の皆様の健康状態や暮らし方などの実態を把握し、介護予防等に役立てるためのデータを取得することを目的としております。
調査の方法
調査対象者の皆様には、挨拶状と調査票を郵送で発送いたします。皆様におかれましては、調査票をご記入いただきましたら、同封の返信用封筒(料金受取人払封筒)にて高齢者支援課までご返送ください。
また、本調査においては、いきなり訪問、電話、メールで調査を依頼することはありません。「健康とくらしの調査」をかたる不審な訪問、電話、メールなどがありましたら、高齢者支援課(047-366-7343)までご連絡ください。
発送日
令和3年1月18日(月曜)
回答期限
令和3年2月8日(月曜)
発送数
約7,000通
対象者
- 以前も松戸市の「健康とくらしの調査」にご協力いただいた方で、要介護(要支援)認定等のない市内の高齢者の方
- 要介護(要支援)認定等のない市内の65歳以上の方から、無作為に抽出した方
お問い合わせ
調査の目的や調査項目の回答方法等について
健康とくらしの調査コールセンター 平日9時から12時、13時から17時
電話 0120-900-678(フリーコール ※通話無料)
高齢者保健福祉施策等について
松戸市福祉長寿部 高齢者支援課 平日8時30分から17時
電話 047-366-7343(直通)
関連リンク
※松戸市と国立大学法人千葉大学予防医学センターでは、住民主体の介護予防活動による健康寿命の延伸に向けて、共同研究プロジェクト(松戸プロジェクト)を実施しております。
