このページの先頭です
このページの本文へ移動

リオデジャネイロパラリンピック 銅メダリスト 羽賀 理之選手に松戸市民栄誉賞

更新日:2018年4月12日

羽賀 理之選手に松戸市民栄誉賞を授与しました

授与式当日の様子は、以下のリンク先をご覧ください。

ウィルチェアーラグビー羽賀理之選手に市民栄誉賞
ウィルチェアー(車いす)ラグビー日本代表としてリオデジャネイロパラリンピックに出場し、銅メダルを獲得した市内在住の羽賀理之(はが・まさゆき)選手に、松戸市民栄誉賞が授与されました。

羽賀 理之選手に松戸市民栄誉賞

羽賀選手写真

松戸市在住の羽賀 理之(はが まさゆき)選手が9月に開催されたリオデジャネイロパラリンピック競技大会において、ウィルチェアーラグビー日本代表選手として出場し、メダル獲得(銅メダル)に貢献されました。その輝かしい功績とご活躍は、市民はもとより全国民に希望と感動を与えました。市では羽賀 理之選手に松戸市民栄誉賞を授与することを決定しましたのでお知らせいたします。

表彰対象者

羽賀 理之(はが まさゆき)選手

リオデジャネイロパラリンピック競技大会
ウィルチェアーラグビー 銅メダリスト

リオデジャネイロパラリンピックに出場した松戸ゆかりの選手【意気込み・結果】

授与式(終了しました)

日時:平成28年10月19日(水曜) 午前11時15分から
※授与式の一般公開はありませんが、授与式当日の午前11時に、市役所本館正面玄関前において、羽賀選手をお迎えする予定です。
たくさんの皆様のご来庁をお待ちしております。
(雨天の場合、中止・変更する場合があります)

表彰趣旨

「松戸市民栄誉賞」は、本市の誇りとなる業績を上げ、本市の誉れとしてふさわしい業績に対して、その栄誉を讃えるものとして平成11年7月に制定。表彰対象としては、スポーツ、文化、社会活動等において顕著な業績があった方のうち、市民から広く祝福され、次世代に語り継がれる功績を残された方に送られます。

松戸市民栄誉賞(平成11年7月1日制定)

お問い合わせ

総合政策部 東京オリンピック・パラリンピック推進課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館4階
電話番号:047-710-3081 FAX:047-366-7711

本文ここまで

サブナビゲーションここから

イベント・トピックス

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで