このページの先頭です
このページの本文へ移動

「みんなの笑顔の源に」市民交流会館愛称採用者表彰式

更新日:2018年1月5日


平成29年12月10日(日曜)、松戸市市民交流会館の愛称決定表彰式が現地で開催され、愛称に決まった「すまいる」で最優秀賞を受賞した佐々木(ささき) 風子(ふうこ)さんらに表彰状と記念品が贈られました。同日開かれたクリスマス会にはたくさんの子どもたちが集まり、笑顔あふれる一日になりました。

200作品から「すまいる」に決定

同会館の愛称募集には、200点もの応募がありました。その中から選ばれた最優秀賞には、「“す”ばらしい “ま”つどしみんこうりゅうかいかん “い”つもみんな “る”んるんきぶん」という来る人の心を躍らせる意味が込められています。
※写真は最優秀の佐々木風子さん(中央)、優秀賞の小島千恵野さん(右)、赤松沙織さん(左)

優秀賞も力作ぞろい

表彰式で、佐々木さんは「子どもからお年寄りまで、訪れる人の笑顔の源になればと思います」と、“すまいる”への期待を込めてあいさつしました。優秀賞を受賞した小島(こじま) 千恵野(ちえの)さんの「まつどみんなテラス」と赤松(あかまつ) 沙織(さおり)さんの「ココイーネ」も、この施設を訪れたくなるようなすてきな愛称でした。

愛称どおり笑顔の施設に

表彰式場にはたくさんの親子連れが集まり、みんなで受賞者をお祝いしました。式の終了後にはクリスマス会が行われ、プレゼントを手にした子どもたちが、愛称どおり笑顔いっぱいで楽しそうに遊んでいました。

関連リンク

松戸市市民交流会館(すまいる)

「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

市民部 市民自治課

千葉県松戸市根本387番地の5 本館3階
電話番号:047-366-7318 FAX:047-366-2447

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2017年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Multilingual

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで