「みんなの笑顔の源に」市民交流会館愛称採用者表彰式
更新日:2018年1月5日
平成29年12月10日(日曜)、松戸市市民交流会館の愛称決定表彰式が現地で開催され、愛称に決まった「すまいる」で最優秀賞を受賞した佐々木 風子さんらに表彰状と記念品が贈られました。同日開かれたクリスマス会にはたくさんの子どもたちが集まり、笑顔あふれる一日になりました。
200作品から「すまいる」に決定
同会館の愛称募集には、200点もの応募がありました。その中から選ばれた最優秀賞には、「“す”ばらしい “ま”つどしみんこうりゅうかいかん “い”つもみんな “る”んるんきぶん」という来る人の心を躍らせる意味が込められています。
※写真は最優秀の佐々木風子さん(中央)、優秀賞の小島千恵野さん(右)、赤松沙織さん(左)
優秀賞も力作ぞろい
表彰式場はお祝いの声であふれました
表彰式で、佐々木さんは「子どもからお年寄りまで、訪れる人の笑顔の源になればと思います」と、“すまいる”への期待を込めてあいさつしました。優秀賞を受賞した小島 千恵野さんの「まつどみんなテラス」と赤松 沙織さんの「ココイーネ」も、この施設を訪れたくなるようなすてきな愛称でした。
愛称どおり笑顔の施設に
表彰式場にはたくさんの親子連れが集まり、みんなで受賞者をお祝いしました。式の終了後にはクリスマス会が行われ、プレゼントを手にした子どもたちが、愛称どおり笑顔いっぱいで楽しそうに遊んでいました。
松戸市市民交流会館(文化施設)
サンタさんがお出迎え