このページの先頭です
このページの本文へ移動

こころの健康づくり講演会 「心とカラダの元気力アップセミナー」 ~終了しました~

更新日:2020年2月6日

皆川先生 講演会 「心とカラダの元気力アップセミナー」を開催しました!

 令和元年9月7日(土曜)に流通経済大学 新松戸キャンパス 講堂にてこころの健康づくり講演会「心とカラダの元気力アップセミナー」を開催しました。
 講師には、株式会社 カイテック 産業カウンセラーの皆川 芳弘先生をお招きし、参加者からは「内容が深く、更に楽しい解説により、楽しみながら学べた」「疲れた精神状態に、いやしの音楽と心地よいアロマの香りはとても良かった」「自分と未来は変えられる、心に響く言葉だった」など多くの感想をいただき、好評のうちに終了しました。

松戸市自殺対策計画を推進しております

 松戸市では、平成28年4月に自殺対策基本法が改正されたことを受け、平成31年4月から「松戸市自殺対策計画」を推進しております。この計画では、自殺対策を「生きることの包括的な支援」と位置づけ、「誰も自殺に追い込まれることのない松戸市」の実現を目指しています。今回の講演会は、松戸市自殺対策計画の1年目である今年度の自殺対策の取り組みの一つです。

今後のこころの健康に関する講演会

 令和元年度は3月にゲートキーパー養成研修の開催を予定しております。
詳細は追ってご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

関連リンク

お問い合わせ

健康福祉部 健康推進課

千葉県松戸市竹ヶ花74番地の3 中央保健福祉センター内
電話番号:047-366-7485 FAX:047-363-9766

本文ここまで

サブナビゲーションここから

福祉・健康・スポーツ

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで