このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市駐車場事業経営計画(案)のパブリックコメント(意見募集)の手続きを実施します ※終了しました

更新日:2021年2月3日

市民の皆様からご意見を募集します ※終了しました

計画案の名称 松戸市駐車場事業経営計画(案)
意見募集期間 令和3年1月4日(月曜)から2月2日(火曜)まで
担当課 街づくり部 街づくり課
意見を提出できる方 松戸市内在住・在勤・在学の方、事業者、松戸駅西口地下駐車場利用者など

1 意見募集の趣旨

 公営企業である松戸市駐車場事業(松戸駅西口地下駐車場)は、料金収入をもって経営を行う独立採算制を基本原則としながら、松戸駅周辺の駐車場需要に対応し、都市交通環境の改善や道路交通の円滑化の役割を果たしております。しかしながら、現在の経営環境は、施設や設備等の老朽化に伴う更新・修繕費用の増大等により、厳しさを増しつつあります。
 このような中、引き続き公営企業としての役割を果たすため、長期的な視野に基づく計画的な経営に取り組み、徹底した効率化、経営健全化を行うことが必要となっております。
 つきましては、「松戸市駐車場事業経営計画(案)」を作成しましたので、広く市民等から意見を求め、市民等に対する説明責任を果たすことにより、行政運営における透明性の向上を図ることを目的とし、パブリックコメント(意見募集)を実施します。


※ 下記関連ダウンロードにある「松戸市駐車場事業経営計画(案)に係るパブリックコメント(意見募集)の実施について 」をお読みの上、ご意見をお願いいたします。

2 詳細資料

  詳細資料は、このページの下からダウンロードできます。また、このホームページの他、街づくり課、行政資料センター、各支所、図書館(本館・分館)及びまつど市民活動サポートセンターでも閲覧できます。(ただし開庁時間に限る。)

関連ダウンロード

関連情報

松戸市パブリックコメント(意見募集)の手続について

松戸駅西口地下駐車場

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公営企業の経営 ※総務省ホームページ

3 意見の提出方法 ※終了しました

 書面に、ご住所・ご氏名・表題「松戸市駐車場事業経営計画(案)について」を記入し、意見を記入の上、持参、郵送、FAX、Eメールでの提出をお願いします。様式は、自由です。また、意見を付す項目についても記入してください。(例→「○○ページ○○について」、など。)
 その他、ちば電子申請サービスによる意見提出も可能です。
 なお、意見を正確に把握する必要があるため、電話による意見の受付はいたしません。

提出方法 提出先
持参
  • 松戸市役所 竹ケ花別館3階 街づくり部 街づくり課
  • 各支所

※持参による意見提出は、午前8時30分から午後5時まで(閉庁日を除く)

郵送

〒271-0072
松戸市竹ケ花136番地の2 竹ケ花別館3階
松戸市役所 街づくり部 街づくり課

FAX 047-382-5808
街づくり課Eメール mcmachidukuri2@city.matsudo.chiba.jp

ちば電子申請サービス
(意見提出専用フォーム)

※終了しました

4 提出された意見の取り扱いについて

 提出された意見を考慮した上で、最終的な計画の決定を行います。また、提出されたご意見の概要と、それに対する市の考え方を公表し、案の修正を行った場合には、その修正内容を公表します。
 ただし、個人または法人等の権利利益を害するおそれのある情報等、公表することが不適切な情報(松戸市情報公開条例(外部サイト)第7条に規定する非開示情報)を除いたものとします。
 個人情報の取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容は掲載いたしません。また、いただいたご意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別回答はいたしませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 街づくり課

千葉県松戸市竹ケ花136番地の2
電話番号:047-366-7376 FAX:047-382-5808

本文ここまで

サブナビゲーションここから

パブリックコメント(意見募集)実施中の案件

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで