このページの先頭です
このページの本文へ移動

パソコンに料金請求画面等が出続けて消えない場合等の対処方法について

更新日:2013年11月25日

ウイルス感染したパソコンは自分自身で対処できます!!

 パソコン利用者が増え続ける中、インターネットを巡る消費者トラブルは後を絶たない状況で、消費生活センターにも多くの相談が寄せられています。
 中でも、ワンクリック不正請求に関する相談は急増しており、消費者からの苦情・相談の中には、『パソコンに料金請求画面が出続けて消えない』『パソコンを再起動しても料金請求画面が出現する』などといったものもあります。これは、パソコンがウイルスに感染していることが考えられます。こうしたウイルス感染については、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)より、対処方法を公表しておりますので、参考にしてください。

参考リンク

◆対処方法についてのご案内

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。独立行政法人情報処理推進機構

お問い合わせ

経済振興部 消費生活課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル5階
電話番号:047-366-7329 FAX:047-365-9606

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで