大学生主催!SDGsクリスマス・イルミネーションイベントを開催します
更新日:2024年12月2日
松戸市では2022年に内閣府にSDGs未来都市・自治体SDGsモデル事業に選定されたことを契機に、Z世代を起爆剤とした産学官民連携によるSDGsの達成に向けた事業等を実施しています。
この中で、常盤平団地エリアにおいて松戸市内の大学生を中心とした学生メンバーが集まり「TOKIWADAIRA YOUTH!(ときわだいらユース)」として、同エリアでSDGsを推進する活動をしています。
Z世代が抱いた常盤平団地エリアの課題の一つに、「緑が豊かな分夜は足元が暗い」というものがあり、昨年度はこの課題に対し再生可能エネルギーを活用したイルミネーションで足元を照らす実証実験を実施しました。
今年度は、より多くの方にイルミネーションで彩られた足元を楽しんでいただけるよう、クリスマスシーズンに合わせて開催いたします。ぜひお立ち寄りください。
日時
令和6年12月21日(土曜)午後5時から午後8時
※少雨決行、荒天中止
場所
常盤平団地内「望のひろば」(松戸市常盤平2丁目)
来場
- 申込不要・参加費無料(会場までの交通費等は各自負担となります。)
- 時間内入退場自由
内容
電源に太陽光発電を活用した、LED電飾等をつかったイルミネーションを設置します。
※学生メンバーによるご案内もあります。
昨年度のイルミネーションイベントの様子
当イベントについてのお問い合わせ
「sdgs@mirainolab.co.jp」のメールアドレスへ、件名を「イルミネーションイベントについて」としてメール送信
※その他のお問い合わせは下記「お問い合わせ」記載の政策推進課へお問い合わせください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。