このページの先頭です
このページの本文へ移動

プリンターを持っていない方へ コンビニプリントサービスのご案内

更新日:2020年10月1日

自宅にプリンターがなく、申請書や資料を印刷できない場合、コンビニエンスストア等で印刷できるサービスがあります。
※利用には、料金がかかります。

松戸市が提供する申請書等を印刷したい場合

全国のローソン・ファミリーマート等のシャープ製コピー機を置いているコンビニエンスストアで、松戸市が登録した書類を印刷することができます。
事前登録やスマートフォンからの操作は一切必要ありません。

利用方法

  • ローソン・ファミリーマート・セイコーマートのコピー機で、「プリントサービス」「ネットワークプリント」を選択
  • ユーザー番号に「MATSUDOSHI」と入力
  • 印刷したい書類を選択
  • 料金を入れて印刷する

プリントサービス利用方法

自分で登録した文書や画像を印刷したい場合

各コンビニエンスストアでは、事前にPCやスマートフォンで登録したファイルを、店内コピー機で印刷することができます。
利用方法や料金の詳細は、サービスを提供している各社のホームページをご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ネットワークプリントサービス(セイコーマート、ファミリーマート、ローソン)(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ネットプリント(セブン-イレブン)(外部リンク)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。おきがるプリント(ミニストップ)(外部リンク)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課(広報担当)

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで