松戸市短期集中予防サービス(事業者向け情報)
更新日:2025年1月24日
概要
松戸市短期集中予防サービスにおける指定(新規申請・更新申請)の手続きに関わる書類は、こちらからご確認ください。
また、松戸市短期集中予防サービスにおける指定の届出を行う場合は、必要な申請様式をダウンロードの上、松戸市指導監査課までご提出ください。
指定申請
指定申請書類の提出について
下記「指定申請書類一覧」(チェックリスト)に記載の申請書類を番号順に並べて提出してください。
提出の前に書類の不足や記載漏れがないよう十分にご確認ください。
勤務形態一覧表については、以下の様式による提出を推奨しますが、各事業者にて使用している様式による提出も可能とします。
ただし、独自様式の場合は、常勤・非常勤及び兼務の別、1日あたりの勤務時間(兼務の場合は職種ごとの勤務時間)が分かるもの、1日から28日までの記載があることを確認した上で提出してください。
提出期限について
提出の際は必ず電話にて事前に予約(指導監査課へ)してください。予約がない場合は対応できない場合があります。
提出は、指定を受ける日(1日)の2月前の末日まで。
例 12月1日指定であれば、9月末日までに指定申請書類一式を提出
提出先
福祉長寿部 指導監査課
電話番号:047-366-4101
必要書類
指定申請書類一覧
指定申請書類一覧((通所型)機能強化)(Excel:34KB)
指定申請書類一覧((通所型)単一型)(Excel:34KB)
指定申請書類一覧((訪問型)機能強化)(Excel:30KB)
新規申請
更新申請
その他書類
指定に係る記載事項(付表-1)(訪問型)(Excel:26KB)
指定に係る記載事項(付表-2)(通所型)(Excel:46KB)
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(Excel:25KB)
参考様式
介護予防・日常生活総合事業における指定・更新の申請及び廃止・休止・再開の届け出について(申請に必要な書類の様式等)
その他、参考様式(指定申請書類一覧の標準様式)については、上記リンクをご参照ください。
参考資料ひな形
変更申請
概要
短期集中予防サービスの事業を行う指定事業者は、「介護保険法施行規則に定める事項」に変更が生じた際、市町村長に変更内容についての届け出を行う必要があります。
- 直近の届出済の内容から変更があったとき
- 法改正等に伴い、届出事項が追加・変更となったとき等
変更申請に必要な書類、提出方法につきましては、上記リンクをご参照ください。また、付表についてはこのページ上部にあるもの(付表-1、付表-2)をご利用ください。
廃止・休止・再開申請
介護予防・日常生活総合事業における指定・更新の申請及び廃止・休止・再開の届け出について(申請に必要な書類の様式等)
廃止・休止・再開申請に必要な書類、提出方法につきましては、上記リンクをご参照ください。
事業所報告に関する書類
提出にあたって
報告書様式
短期集中予防サービス参加報告書(単一型)(Word:42KB)
短期集中予防サービスわたしの元気回復計画(機能強化型・訪問用)(Word:49KB)
短期集中予防サービス参加報告書(機能強化型・通所用)(Word:46KB)
短期集中予防サービス特定改善加算算定にかかわる事業実績報告(Word:33KB)
事業実施に係る要綱等
松戸市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱(PDF:333KB)
松戸市短期集中予防サービスに係るサービス事業支給費の額等及び指定事業者の指定基準を定める要綱(PDF:333KB)
サービスコード
関連情報(内部リンク)
「短期集中予防サービス(いきいきトレーニング)」の概要、および修了者の声
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