このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市職場業務改善支援業務委託に関する公募型プロポーザルについて(受託候補者を決定しました)

更新日:2021年6月25日

選考結果

事業者選考委員会において審査を行った結果、次のとおり受託候補者を決定しました。

受託候補者

株式会社行政マネジメント研究所

採点結果

評価項目(配点) 得点
業務実績(20点) 18
業務実施体制(40点) 30
企画提案の内容(280点) 218
価格点(60点) 60

評価合計点(400点満点)

326

最低基準点である6割(240点)を上回っていることから、受託候補者として条件を満たしていると判断し、決定しました。

事業概要

事業目的

 本市では、様々な制度改正や国・県からの権限移譲に加え、市民ニーズの多様化や業務の細分化により増大した業務量を要因とした恒常的な長時間勤務が課題となっていることから、職員全体の意識改革や、RPAなどの技術改革による業務改善が課題となっております。
 このような背景から、職員のワークライフバランスを確立させ、職員一人ひとりの業務の質の向上を図ることをもって、市民サービスの向上につなげるため、平成30年4月にオフィス改革連絡会議を立ち上げ、『松戸市オフィス改革基本方針(平成31年2月)』を策定しています。
 同方針においては、「仕事に対する意識改革」と「慣例からの脱却」を基本的な考え方として「オフィス改革(働き方改革)」の実現を目指しているため、現状の働き方を見直すとともに、効率的に成果を生み出す生産性の高い職場の実現を求めております。
 これらを踏まえ、本業務では、現在の業務量や業務遂行における課題を把握し、業務の効率化に向けた検討・分析を行い、解決策を提案するとともに、職員の改善意識の定着を図り、職員の労働時間に対する仕事の質を向上させ、より多くの職場の働き方を見直すきっかけとなること目指すため、その調査・分析・提案を行う委託事業者の選定を行うものです。

業務名

松戸市職場業務改善支援業務委託

実施要領及び仕様書

各種様式

スケジュール

内容 期日等

1 質問書の受付

令和3年5月24日(月曜)まで
2 質問書への回答

令和3年5月27日(木曜)までに回答

3 参加申込書の受付 令和3年5月31日(月曜)まで
4 企画提案書等の受付

令和3年6月14日(月曜)まで

5 選定結果の通知 令和3年6月25日(金曜)付け書面にて通知予定

質問と回答

質問書の提出はありませんでした。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 行政経営課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7311 FAX:047-364-6919

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公募型プロポーザルについて

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで