このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市業務改革(BPR)支援業務委託に係る公募型プロポーザルを実施します(質問に対する回答を掲載しました)

更新日:2024年5月31日

 急激に変化する社会情勢や複雑化・多様化する市民ニーズに対応し、将来にわたって持続可能な行政サービスを提供できるよう、本市における業務改革に取り組む。
 令和5年度に実施した全庁業務量調査では、各所属の業務を作業レベルに分解し、定型・非定型、専門性の有無、作業実施者(正規職員・会計年度任用職員)、正規職員が作業すべきものかどうか、処理媒体(紙・電子)、作業時間、年間件数等についての調査を行った。
 調査結果では、性質や傾向を踏まえて業務を類型化し、その類型に見合った改善手法と、改善効果が高いと見込まれる業務の候補について、分析している。
 令和6年度は、この調査結果等を活用し、具体的な改善に取り組む業務を選定し、委託事業者の支援を受けながら対象業務の実効的な改善を実施する。
 すぐに実現できる改善については実行に移すとともに、予算化が必要な内容についても新年度予算への反映を目指すなど、スピード感を持って取り組んでいく。
 また、本業務を踏まえ、職員が自ら業務改善に取り組めるよう、全庁的に業務改善の意識を醸成しつつ、職員が職員にしかできないコア業務(困難課題解決への企画調整やきめ細やかな相談対応・援助等)に注力できる環境を整えることを目指す。

募集概要

業務名

松戸市業務改革(BPR)支援業務委託

業務内容

松戸市業務改革(BPR)支援業務委託 仕様書のとおり

履行期間

契約締結日の日から令和7年3月31日まで

提案限度額

26,700,000円(消費税額及び地方消費税を含む)
※この金額は、契約時の予定価格を示すものではなく、事業の規模を示すためのものである。

実施要領及び仕様書

各種様式

スケジュール

内容 期日等

1 質問書の受付

令和6年5月23日(木曜)まで
2 質問書への回答

令和6年5月28日(火曜)までに回答

3 参加申込書の受付 令和6年5月31日(金曜)まで
4 企画提案書等の受付

令和6年6月18日(火曜)まで

5 選定結果の通知 令和6年6月24日(月曜)

質問及び回答

本件に関して、質問書により提出された質問内容と、それに対する市の回答は以下のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 行政経営課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7311 FAX:047-364-6919

本文ここまで

サブナビゲーションここから

公募型プロポーザルについて

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで