このページの先頭です
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

子育て支援PR動画「世界一の感謝状」を公開

更新日:2021年1月28日

 松戸市は、子育て世代をメインターゲットに、市外からの人口流入及び定住を目的とした子育てプロモーションを実施しています。
今回、松戸市が子育て支援を進めるうえで大事にしている「家族の笑顔が、子どもにとって一番の心の栄養である」という思いを込め、子育て支援PR動画「世界一の感謝状」を制作しました。松戸市在住の4組の子育て家族にご出演いただき、松戸市の魅力である「住む人のやさしさ」「家族の温かさ」がストレートに伝わる内容となっています。
 動画は、松戸市公式YouTubeチャンネルにて動画を公開するほか、松戸市近隣の映画館の本編上映前のCMとして上映します。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松戸市子育て支援PR動画「世界一の感謝状」

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松戸市公式YouTube「まっちゃんねる」

動画概要

動画タイトル

「世界一の感謝状」

動画コンセプト

「やさしい心がそだつ街、まつど。」をキャッチフレーズに、松戸市が子育て支援を進めるうえで大事にしている「家族の笑顔が、子どもにとって一番の心の栄養である」という思いを込めた、松戸市在中の家族による感動のサプライズ動画

公開内容

公開場所

松戸市公式YouTubeチャンネル「まっちゃんねる」及びテラスモール松戸(ユナイテッドシネマ松戸)にて公開

公開期間

2020年12月25日(土曜)から2021年3月31日(金曜)

公開場所

松戸市公式YouTubeチャンネル「まっちゃんねる」にて公開

公開日

2018年1月23日(火曜) 13時から
  

松戸市の子育て支援について

松戸市の子育て環境をわかりやすくお伝えするため、「まつどハート」を新たな子育てプロモーションのモチーフとしてデザインしました。
このまつどハートは、松戸市の子育て環境の魅力を「子育てにやさしい」「通勤にやさしい」「暮らしにやさしい」の「3つのやさしさ」とし、松戸市の「松」の紋章と「3つのやさしさ(3つのハート)」を組み合わせたデザインとなっています。

「子育てにやさしい」
待機児童2年連続ゼロ(2017年4月時点の国の基準)

「通勤にやさしい」
東京駅まで乗り換えなしで24分の交通アクセス(平日、日中における最速の所要時間)

「暮らしにやさしい」
都心近くで広々マイホーム(東京駅まで30分圏内の他の都市と比較してお得なマンション価格)

松戸市の取り組みを表す「まつどハート」とは

お問い合わせ

子ども部 子ども政策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館9階
電話番号:047-704-4007 FAX:047-365-1009

本文ここまで

サブナビゲーションここから

子育て支援情報

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

松戸市子育て情報サイト まつどDE子育て

松戸市役所

千葉県松戸市根本387番地の5 
電話:047-366-1111(代表) 
FAX:047-363-3200(代表)
Copyright © Matsudo City, All rights reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る