このページの先頭です
このページの本文へ移動

都市再生整備計画について(松戸駅周辺地区)

更新日:2022年3月31日

 都市再生整備計画は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るための制度です。
 市町村は、地元の特性を踏まえ、まちづくりの目標と指標を設定し、目標を実現するために必要な事業を記載した、都市再生整備計画を作成することとなっています。 

第1期計画

(1)計画期間

 平成28年度から令和3年度まで

(2)面積

 65ヘクタール

(3)計画書等

 都市再生特別措置法第46条第28項及び同条29項の規定により公表します。

(4)事後評価

 都市再生整備計画は、交付期間の最終年度もしくは翌年度に事後評価を実施することになっております。
 事後評価は、事業がもたらした成果等を客観的に診断して、今後のまちづくりを適切な方向で実施すること、及び事業の成果を住民にわかりやすく説明することを目的としています。
 第1期計画について、事後評価を行いましたので、公表します。

第2期計画

(1)計画期間

 令和4年度から令和8年度まで

(2)面積

 65ヘクタール

(3)計画書等

 都市再生特別措置法第46条第28項及び同条29項の規定により公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 街づくり課

千葉県松戸市竹ケ花136番地の2
電話番号:047-366-7376 FAX:047-382-5808

本文ここまで

サブナビゲーションここから

都市整備

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで