このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成28年12月定例会提出議案及び提案理由

更新日:2016年12月22日

提出議案及び提案理由

※ただし、提出議案全文については、このページには掲載しておりませんので松戸市役所別館1階行政資料センターでご覧ください。

議案第32号

 平成28年度松戸市一般会計補正予算(第3回)(PDF:94KB)
提案理由

 本案は、緊急に補正予算の必要が生じたため提案するものです。

議案第33号  平成28年度松戸市国民健康保険特別会計補正予算(第2回)(PDF:92KB)
提案理由  本案は、緊急に補正予算の必要が生じたため提案するものです。
議案第34号  松戸市行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に基づく個人番号の利用等に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:104KB)
提案理由  本案は、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に係る省令の改正に伴い、個人番号及び特定個人情報の利用範囲に関する規定の整備等を行うため提案するものです。
議案第35号  松戸市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:105KB)
提案理由  本案は、一般職の職員の勤勉手当の支給割合の改定に準じ、市議会議員の期末手当の支給割合を引き上げるため提案するものです。
議案第36号  特別職の職員の給与及び費用弁償の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:105KB)
提案理由  本案は、一般職の職員の勤勉手当の支給割合の改定に準じ、市長、副市長等の期末手当の支給割合を引き上げるため提案するものです。
議案第37号  松戸市一般職の職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例の制定について(PDF:151KB)
提案理由  本案は、国家公務員の給与改定に準じ、俸給月額、初任給調整手当の額及び勤勉手当の支給割合を引き上げるとともに、配偶者及び子に係る扶養手当の額の改定等を行うため提案するものです。
議案第38号  松戸市職員退職手当支給条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:124KB)
提案理由  本案は、雇用保険法の改正に伴い、失業者の退職手当に係る規定の整備を行うため提案するものです。
議案第39号  松戸市市税条例等の一部を改正する条例の制定について(PDF:163KB)
提案理由  本案は、地方税法等の改正に伴い、市民税に係る特定一般用医薬品等を購入した場合の医療費控除の特例及び延滞金の計算期間に関する規定等を整備するため、提案するものです。
議案第40号  松戸市廃棄物の減量及び適正処理に関する条例の一部を改正する条例の制定について(PDF:133KB)
提案理由  本案は、一般廃棄物処理施設の設置に係る手続について、条例で定めることとされている生活影響環境調査の結果に係る縦覧、利害関係者の意見書提出等に関する規定を整備するため提案するものです。
議案第41号  市道路線の廃止及び認定について(PDF:145KB)
提案理由

 本案は、土地区画整理事業及び開発行為による道路の帰属等に伴い、市道路線の整備を行うため提案するものです。

議案第42号  財産の無償貸付けについて(PDF:107KB)
提案理由  本案は、市が建設する(仮称)古ケ崎南保育園を無償で貸し付けることにより、公私連携型保育所を開設し、待機児童の解消を図るため提案するものです。
議案第43号  和解及び損害賠償の額の決定について
提案理由  本案は、裁判所の和解勧告を受け入れ、事件の早期解決を図るため提案するものです。
議案第44号  指定管理者の指定について(PDF:109KB)
提案理由  本案は、松戸運動公園ほか8スポーツ施設の指定管理者を指定するため提案するものです。
議案第45号  指定管理者の指定について(PDF:97KB)
提案理由  本案は、松戸駅東口自転車駐車場ほか49か所の自転車駐車場の指定管理者の指定期間が平成29年3月31日をもって満了するため提案するものです。
議案第46号  指定管理者の指定について(PDF:97KB)
提案理由  本案は、常盤平駅北口第1自転車駐車場の指定管理者の指定期間が平成29年3月31日をもって満了するため提案するものです。

議案第47号

 監査委員の選定について

提案理由  本件は、市議会議員のうちから選任した監査委員が欠員となったので、後任者を選任するため提案するものです。

議案第48号

 監査委員の選定について

提案理由

 本件は、市議会議員のうちから選任した監査委員が欠員となったので、後任者を選任するため提案するものです。

関連リンク

まつど市議会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市議会議案及び提案理由一覧

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで