このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成30年12月定例会提出議案及び提案理由

更新日:2018年12月6日

提出議案及び提案理由

※ただし、提出議案全文については、このページには掲載しておりませんので松戸市役所別館1階行政資料センターでご覧ください。

議案第28号 平成30年度松戸市一般会計補正予算(第3回)

議案第29号 松戸市議会議員及び松戸市長の選挙における選挙運動の公費負担に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、公職選挙法の改正により、市議会議員選挙におけるビラの頒布が解禁されたことに伴い、当該ビラの作成にかかる公費負担について規定するため提案するものです。

議案第30号 松戸市スポーツ施設条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、運動公園体育館及び運動公園野球場の改修工事が竣工したことに伴い、当該施設の使用料の改定を行うとともに、既存施設の料金体系の見直しを図るため提案するものです。

議案第31号 松戸市職員定数条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、職員の定数を部局間において調整するとともに、病院事業における医療職員の定数を増員し、診療体制の充実を図るため提案するものです。

議案第32号 松戸市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、一般職の職員の勤勉手当の支給割合の改定に準じ、市議会議員の期末手当の支給割合を引き上げるため提案するものです。

議案第33号 特別職の職員の給与及び費用弁償の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、一般職の職員の勤勉手当の支給割合の改定に準じ、市長、副市長等の期末手当の支給割合を引き上げるため提案するものです。

議案第34号 松戸市一般職の職員の給与に関する条例及び松戸市一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、国家公務員の給与改定に準じ、俸給月額、宿日直手当の額及び勤勉手当等の支給割合を引き上げる等するため提案するものです。

議案第35号 松戸市病院事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 本案は、松戸市立福祉医療センター東松戸病院の病床数を変更するため提案するものです。

議案第36号 契約の変更について(松戸市立上本郷第二小学校屋内体育館新築工事)

 本案は、公共工事設計労務単価の上昇に伴い、契約金額を変更する必要が生じたため提案するものです。

議案第37号 市道路線の認定について

 本案は、開発行為による道路の帰属等に伴い、市道路線の整備を行うため提案するものです。

議案第38号 指定管理者の指定について(松戸市北山会館)

 本案は、松戸市北山会館の指定管理者の指定期間が平成31年3月31日をもって満了するため提案するものです。

議案第39号 指定管理者の指定について(まつど市民活動サポートセンター)

 本案は、まつど市民活動サポートセンターの指定管理者の指定期間が平成31年3月31日をもって満了するため提案するものです。

議案第40号 人権擁護委員候補者の推薦について

 本案は、人権擁護委員の任期満了に備え、後任の候補者を推薦するため提案するものです。

議案第41号 人権擁護委員候補者の推薦について

 本案は、人権擁護委員の任期満了に備え、後任の候補者を推薦するため提案するものです。

議案第42号 人権擁護委員候補者の推薦について

 本案は、人権擁護委員の任期満了に備え、後任の候補者を推薦するため提案するものです。

議案第43号 人権擁護委員候補者の推薦について

 本案は、人権擁護委員の増員に伴い、新任の候補者を推薦するため提案するものです。

関連リンク

まつど市議会

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市議会議案及び提案理由一覧

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで