このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市都市計画マスタープラン

更新日:2021年2月18日

松戸市都市計画マスタープランについて

都市計画マスタープランは、都市計画法第18条の2に位置づけられ、市の「基本構想」と県の「都市計画区域の整備、開発及び保全の方針」に即し定めるものとされております。都市計画行政の基本となり、都市計画の決定・変更に際しての指針となるものです。都市計画マスタープランで、望ましい将来像と都市整備の目標を明確にすることで、事業者や市民の皆様とそれを共有し、協力し合いながらまちづくりを推進することを目的としています。

松戸市都市計画マスタープランの改定

現在、松戸市では、令和3年度末を目標として、現行の松戸市都市計画マスタープランの改定に向けて取り組んでおります。
策定にあたっては、市民の意見を反映し、松戸市都市計画審議会での審議や、関連する諸計画との整合を図りながら、検討を進めているところです。
改定に向けた検討状況については、以下に随時掲載してまいります。

松戸市都市計画審議会開催状況

現行の松戸市都市計画マスタープラン ダウンロードのご案内

次の2つのファイルをダウンロードできます。

PDF版本編

印刷物で作成した本編から図表を省略してテキスト中心のPDFにしたものです。

ダウンロード

都市計画マスタープランの入り口(PDF)

松戸市都市計画マスタープランをより理解していただけるよう、話題を限定し身近な出来事に置きかえて説明しています。

ダウンロード

冊子の閲覧・購入のご案内

『松戸市都市計画マスタープラン』の冊子は、市役所の行政資料センターで無料で閲覧できます。また、窓口や郵送での販売もしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

街づくり部 都市計画課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-366-7372 FAX:047-366-1132

本文ここまで

サブナビゲーションここから

政策・計画・構想

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで