このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市ふるさと応援大使について

更新日:2019年12月5日

那須川天心氏と富田治氏がふるさと応援大使に!

本市のふるさと納税推進を目的に、この度「松戸市ふるさと応援大使」制度を設置し、那須川天心氏(キックボクサー)、富田治氏(中華蕎麦とみ田代表)の2名をを選任しました。 

 11月27日に那須川天心氏に、12月4日には富田治氏に市長から委嘱状を交付しました。
両氏には、ふるさと納税PRポスターへ被写体としてご協力いただく他、ご自身のSNS等でも松戸市のふるさと納税についてPRいただきます。
なお、詳細については、以下のとおりです。

1 選考理由

 那須川天心氏、富田治氏の両氏は、本市ふるさと納税返礼品の提供に協力いただいており、これらはたいへん人気が高く、市外から本市への応援(寄附)に寄与されていること。また、両氏は人気実力ともに業界を代表する存在であり、テレビ番組等のメディアにも数多く出演するなど、各業界の枠を超え知名度、発信力ともに高いことから、両氏を通じて日本全国の皆様に「松戸市」に目を向けていただき、ふるさと納税(寄附)という形で応援いただけるよう、大使に選任したものです。

2 活動内容

  1. 松戸市ふるさと納税PRポスター(2019年12月中旬頃から順次掲示)
    両氏には、当該ポスターに被写体としてご協力いただき、各ふるさと納税記念品提供事業者等に配布し、PRに協力いただいたり、市ホームページ、ふるさと納税ポータルサイト等でも市外在住者に向けてPRを行います。
  2. 大使自身が運営するSNSへの投稿
    ご自身のSNSで松戸市ふるさと納税全体のPRをおこなっていただきます。
  3. イベント等でのPR
    大使が関係しているイベントなどの機会で、本市ふるさと納税ポータルサイトのQRコード入り名刺を配布するなどPRに協力いただきます。
  4. その他PR
    その他本市が行うふるさと納税のPRにご協力いただきます。

3 委嘱期間

那須川 天心氏 令和元年11月27日から令和4年3月31日
富田 治氏 令和元年12月4日から令和4年3月31日

4 設置要綱

関連リンク

ふるさと納税記念品贈呈事業を行っています

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。千葉県松戸市のふるさと納税で選べるお礼の品一覧 ふるさとチョイス

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで