RSM清和監査法人への感謝状贈呈式を開催しました(企業版ふるさと納税)
更新日:2025年8月28日
松戸市は内閣府から選定された「SDGs未来都市」として地方創生SDGsを推進するとともに、地域に資金を循環させることを目指し、地方創生につながる本市の事業への「企業版ふるさと納税制度」によるご寄附を広く募集しております。
この度、RSM清和監査法人様から、本市の「ゼロカーボン社会の実現に向けた取り組み」に対して100万円のご寄附をいただいたことから、感謝状贈呈式を開催いたしました。
寄附金贈呈式
日時
令和7年8月26日(火曜)10時00分から10時30分まで
寄附金額
1,000,000円
寄附対象事業
ゼロカーボン社会の実現に向けた取り組み
贈呈式の様子
松戸市から感謝状を贈呈しました
松戸市長から感謝状をお渡し
意見交換の様子
メッセージ
RSM清和監査法人 理事長 戸谷 英之
RSM監査法人は国内外のクライアントへ監査及び会計の専門サービスを提供しています。SDGsにつきましては、業界及び当法人におきましても、その達成をバックアップしているところであり、環境分野の取組として、松戸市の「ゼロカーボン社会の実現に向けた取組」を支援したいと考えました。
ついては、税金の優遇もある「企業版ふるさと納税制度」の枠組みを使うとより大きな社会貢献が可能であり、本制度を活用した寄附をさせていただきました。
松戸市長 松戸 隆政
RSM監査法人様におかれましては、この度本市の事業に関心をお持ちいただき、ご寄附を賜ったことに厚く感謝申し上げます。
SDGsや脱炭素につきましては、業界におかれましても関心の高い分野であるとのこと、本市としましても、「ゼロカーボン社会の実現に向けた取り組み」に対する今回のご寄附につきまして、効果的な取り組みとなるよう活用させていただきます。
