このページの先頭です
このページの本文へ移動

ふるさと納税記念品贈呈事業を行っています

更新日:2021年11月26日

ふるさと納税とは

自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や、これから応援したい地域の力になりたいという思いを実現し、「ふるさと」へ貢献するための制度です。

「納税」という言葉がついていますが、実際には、自治体への「寄附」です。
ふるさと納税では、原則として寄附額のうち2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
(全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限があります)

記念品の贈呈

 松戸市では、全国に本市の魅力を発信すること、そして全国の皆様に本市を応援していただくことを目的に、市外にお住まいで一定額以上のご寄附をいただいた個人の方へ、記念品として本市の特産品を贈呈しています。

 記念品の内容やお手続きの方法は、以下のふるさと納税サイトからご案内しております。


ふるさとチョイス


楽天ふるさと納税

控除上限額の目安

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。控除上限額シミュレーション | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【楽天市場】ふるさと納税|かんたんシミュレーター

ご自身の寄附金額の上限の目安は、「ふるさとチョイス」または「楽天ふるさと納税」の控除上限額シミュレーションをご参考ください。

松戸市の魅力をお贈りします

ふるさと納税記念品の画像

特産品、名店の味、サービス、レジャー体験など、様々な松戸の魅力を取り揃えております。
「元気な松戸」「魅力的な松戸」づくりのために、皆様の温かいご支援をお願いいたします。

※写真の記念品は、時期によって取り扱いがない場合がございます。予めご了承ください。

 なお、本事業を円滑に実施するため「株式会社フューチャーリンクネットワーク」に事務の一括代行を委託しております。

「ふるさと納税」の対象となる地方団体の指定を受けました

松戸市は、「ふるさと納税」の指定基準に適合すると認められる地方団体として、総務大臣から指定されています。

「ふるさと納税」の対象となる地方団体の指定を受けました

お問い合わせ

総務部 総務課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7305 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで