このページの先頭です
このページの本文へ移動

基本計画(後期基本計画)

「基本計画」は、基本構想の実現のために必要な施策の方向を体系的に整理しています


 松戸市では、平成20年度から、多くの市民の皆さんと一緒に、3年間をかけて策定してきた「松戸市総合計画 後期基本計画」が、平成23年4月からスタートしました。基本計画は、平成23年度から令和3年度までの11年間の計画で、本市のめざしたい未来像を描くとともに、そこに到達するためのリーディングプランと施策の展開方向を提示しています。(※計画終期を令和2年度(2020年)から令和3年度(2021年)に変更しました。(令和2年(2020年)12月21日議決))

後期基本計画(策定経過)

人口推計を実施しました

「市民ニーズ調査報告書」を作成しました

松戸市民フォーラムを開催しました

「市民意識調査報告書」を作成しました

職員インタビューの結果について

職員対話会を開催しました

市民インタビューの結果について

まつど未来フォーラムを開催しました

まつど未来づくり会議を開催しました

こどもフォーラムを開催しました

タウンミーティングを開催しました

総合計画「後期基本計画」(素案)に寄せられた意見

松戸市総合計画後期基本計画(案)についてパブリックコメント(意見募集)手続の実施結果を公表します

後期基本計画(進行管理)

松戸の強みと弱みを考えるデータ集(平成28年3月)

「松戸の強みと弱みを考えるデータ集(平成24年12月)」

後期基本計画振り返りセッション

後期基本計画(実施結果)

 平成23年度から令和3年度までを期間とした後期基本計画が終了したことから、実施結果をとりまとめた報告書を作成しました。
 本報告書では、市の設定人口、財政見通しに加え、計画の指標であるめざそう値や、計画期間内の施策の展開にそった取組み課題の達成状況をまとめております。

計画書(本編)のダウンロード

ダウンロード(6分割)

ダウンロード(項目別)

後期基本計画

第2章 政策展開の方向

計画書(概要版)のダウンロード

ダウンロード(3分割)

参考リンク

基本計画(前期基本計画)

第4次実施計画を策定しました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

本文ここまで