このページの先頭です
このページの本文へ移動

柏熱(はくねつ)!柏レイソル 松戸ホームタウンサンクスデー

更新日:2023年7月18日

着ぐるみ集合写真

松戸市は柏レイソルのホームタウンです

 Jリーグ・サッカーチーム柏レイソルは「地域全体から親しまれるクラブ」となることを願い、東葛エリア8市(柏市・我孫子市・印西市・鎌ケ谷市・白井市・流山市・野田市・松戸市)をホームタウンエリアとしています。

 ホームゲームの開催時には、チームとの結びつきを深めるイベントとして「ホームタウンサンクスデー」を企画し、市のPRブース設置や市内小学生の招待などを行っています。7月8日(土曜)、柏レイソルのホームである三協フロンテア柏スタジアムで行われた湘南ベルマーレ戦で、「松戸ホームタウンサンクスデー」が開催されました(鎌ケ谷市と合同開催)。


小学生300人を無料招待

 サッカーを通じた青少年育成・健康増進を目的として、柏レイソルが松戸市内在住・在学の小学生を試合に無料招待しました。

松戸市PRブースでは特産品を販売

 松戸市PRブースでは、松戸市の特産品である枝豆やあじさいねぎの他、石窯パン工房サフランと県立小金高等学校がコラボしたあじさいねぎの餃子風パンも販売。商品はどれも好評で、すべて売り切れました!


松戸市PRブース

レイソルサブレー

市内店舗の協力で、柏レイソルにちなんだ「レイソルサブレー」や「レイソルカラーアイス」も販売したよ!

抽選で100人に松戸市特産品が当たる抽選券を配布

 ゲート開場後、枝豆とあじさいねぎのセットが当たる抽選券や松戸市PR冊子などを配布しました。

TENDOUJIの2人も来場

 FUJI ROCK FESTIVALなどにも出演したことがある、新松戸北中の同級生で結成したロックバンド・TENDOUJIのアサノさんとヨシダさんも来ていました!メンバーは子どものころからレイソルサポーターで、TENDOUJIの楽曲「Killing Heads」は武藤雄樹選手の応援歌に使用されています。


TENDOUJI アサノさん・ヨシダさん(左から)

松戸さんやみのりちゃん、レイくんとの記念撮影も

 松戸市ブース付近では、来場者のみなさんが松戸応援キャラクター・松戸さんや、松戸産農産物シンボルキャラクター・みのりちゃんとの記念撮影を楽しんでいました。

試合前セレモニー

 松戸市・鎌ケ谷市から柏レイソル・湘南ベルマーレ・審判団に記念品を贈呈。松戸市からは枝豆(JAとうかつ中央からご提供)を贈呈しました。


特産品当選者をハーフタイムに発表!

 試合前に配布した特産品が当たる抽選券の当選者(100人)をハーフタイムに場内大型ビジョンで発表。
試合終了後に抽選券と引き換えで特産品セットを贈呈しました。

当選者の1人 宮川 翔太(みやがわ しょうた)さん(19歳)

1人暮らしなので当たって嬉しいです!大切に食べたいと思います。
試合はとても悔しい結果でしたが、ずっと応援してきたのでこれからもレイソルを応援します!


試合結果は引き分け、松戸市出身の選手もピッチで大活躍

 試合は前半で柏レイソルが1得点し、このまま1-0で勝ち切れるかという終盤、アディショナルタイムに湘南ベルマーレが1得点し、1-1の引き分けで試合は終了しました。

松戸市出身の選手もピッチに

 湘南ベルマーレで活躍するFW大橋裕紀選手は松戸市出身(牧野原小・常盤平中)の選手で、この日の試合にも出場し、攻撃を牽引していました!

まつまつ

レイソルサポーターが集まるホームゴール裏の立ち見自由席「柏熱地帯」からは、最後まで熱い声援が送られていたよ!

お問い合わせ

文化スポーツ部 文化スポーツ政策課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル6階
電話番号:047-712-1593 FAX:047-711-6387

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2023年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで