このページの先頭です
このページの本文へ移動

4年ぶり開催!祝 松戸市制施行80周年 松戸まつりイン2023

更新日:2023年10月13日

松戸まつりイン2023の様子

2023年10月7日(土曜)・8日(日曜)、松戸駅東西周辺地域で「こどもと産業振興」をテーマに松戸まつりが開催されました。さわやかな秋の天候に恵まれ、訪れた多くの人々で賑わいました。

まつまつ画像

今年の夏の甲子園で話題になった専修大学松戸高等学校の甲子園応援メドレーやプロボクサー・那須川天心選手プロデュースの屋台・ステージイベントなど、見どころいっぱいのお祭りだったよ!

松戸まつりイン2023ダイジェスト動画

イベント広場

オープニングセレモニー

7日(土曜)は光英VERITAS中学校・高等学校マーチングバンド部VERITAS SEEKERSによるオープニングステージが行われ、一糸乱れぬ華麗な演技で松戸まつりがスタートしました。

音楽パレード

音楽パレードには松戸市消防局の消防音楽隊や中部小学校、常盤平第二小学校、上本郷第二小学校、小金南中学校が出演し、軽快な演奏を行いながら松戸駅西口を行進しました。

消防音楽隊
松戸市消防音楽隊

甲子園応援メドレー

7日(土曜)には、専修大学松戸高等学校吹奏楽部とチアリーディング部が甲子園応援メドレーを披露してくれました。夏の甲子園3回戦に大雨の影響で到着できなかった悔しさを晴らすような見事な演奏に会場も熱気に包まれていました。

ストリートイベント

イベント広場では他にも流通経済大学チアリーディング部GLITTERSの演技や戦国絵巻甲冑武者行列などのパフォーマンスが行われました。

松戸駅西口

松戸駅西口では親子で楽しめるイベントも多数開催され、こども達も元気いっぱいに楽しんでいました。

わくわくこども体験ひろば

西口フェスタ

キャラクター大集合!

松戸駅西口のデッキ上では松戸にちなんだキャラクターが集結し、会場を盛り上げてくれました。

松戸まつり西口デッキ上の様子

松戸駅東口

東口フェスタ

松戸駅東口ではたくさんの出店が軒を連ねており、多くの人が祭りの雰囲気を楽しんでいました。

MATSUDO STREET DANCE EVENT 「MOVE UP!」

松戸駅東口の中央公園のステージ上では2日間に渡ってダンスイベントが行われました。各世代様々なダンスチームの演技に会場は大盛況を博していました。

TEAM TENSHIN(チーム天心)

松戸市出身のプロボクサー・那須川天心選手がプロデュースするTEAM TENSHINが屋台やダンス、パフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

まつまつ画像

7日(土曜)はゲストでお笑い芸人の霜降り明星の粗品さんが来てくれたんだ。那須川天心さんとのトークライブは爆笑の連続ですごい盛り上がりだったよ。

トークライブの様子
霜降り明星・粗品さん(左)

その他にも様々なイベントを開催

関連リンク

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課(広報担当)

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2023年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで