このページの先頭です
このページの本文へ移動

専修大学松戸高等学校が2年ぶり3回目の甲子園出場!

更新日:2023年7月31日

劇的なサヨナラ勝利で春夏連続の甲子園出場を掴み取る!

サヨナラホームインの写真

 2023年7月27日(木曜)にZOZOマリンスタジアムで第105回全国高校野球選手権記念千葉大会の決勝戦が行われ、専修大学松戸高等学校が習志野高等学校に8対7でサヨナラ勝ちし、2年ぶり3度目の優勝を決めました。
専修大学松戸高等学校は昨年の秋季大会から続く「県内無敗」を夏季大会でも見事達成し、ベスト8に進出した春のセンバツに続き、春夏連続での甲子園出場となります。千葉県大会を同一校が秋・春・夏連続で制覇するのは、1986年の拓殖大学紅陵高等学校以来、37年ぶりの快挙です。
 千葉県内165校148チームの頂点に立った専修大学松戸高等学校は、8月6日(日曜)から甲子園で開幕する第105回全国高校野球選手権記念大会で、春のベスト8を越える全国制覇を目指します。
 全力プレーで勇気と元気を届けてくれる球児たちを、松戸の皆さんの声援で後押ししましょう!


決勝戦の様子

猛暑の中、決勝戦は10時にプレーボール。後攻の専修大学松戸高等学校は、2年生の松戸市出身・梅澤投手が先発のマウンドに登ります。
1回表に2点を先制されたものの、1回裏に5番・広川選手、7番・太田選手のタイムリーヒットなどですぐに4点を奪い返します。
その後はお互いに点を取ったら取り返すのシーソーゲームの展開。習志野高等学校応援団の「美爆音」に後押しされた相手の攻撃に対し、3回途中から救援登板した青野投手が粘りの投球を続けていましたが、6回に3点を奪われて、5対7と逆転されてしまいます。
それでも笑顔と前向きな姿勢を崩さない専修大学松戸高等学校のメンバーたち。8回に2点を挙げて追い付くと、9回2死2塁から9番・宮尾選手が右中間を破るサヨナラヒットを放ち、白熱の戦いに終止符を打ちました。




松戸市からも専修大学松戸高等学校の活躍を応援

テラスモール松戸がパブリックビューイングを実施!

テラスモール松戸では、2階アトリウムテラスで全国高校野球選手権記念千葉大会決勝戦のパブリックビューイングが開催されました。
優勝が決まった瞬間は会場内も大盛り上がり。
テラスモールのアプリで開催の情報を知って朝から来店し、親子で揃って試合の最後まで観戦したという中村美里(みさと)さん、一(はじめ)くん、了(さとる)くんのご家族は、「じっくり観戦できて楽しかった。甲子園もパブリックビューイングがあればぜひ観に来たい。」と満足した様子で感想を語ってくれました。

市役所や松戸駅に懸垂幕・横断幕を設置!

甲子園出場が決まった7月27日(木曜)の当日から、松戸市役所や松戸駅に専修大学松戸高等学校の甲子園出場をお祝いする懸垂幕や横断幕が登場!
夢の舞台、甲子園へと向かう専修大学松戸高等学校の球児たちを、松戸の皆さんで応援しましょう!

関連リンク

専修大学松戸高等学校の選手たちが甲子園への抱負を語ってくれました(壮行会、松戸市表敬訪問、出発式)

専修大学松戸高等学校が春の甲子園(センバツ)で大躍進!

専修大学松戸高等学校が春のセンバツ2勝目で初のベスト8進出!!

専修大学松戸高等学校が2回目の春のセンバツ出場へ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。専修大学松戸高等学校(外部リンク)

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2023年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで