このページの先頭です
このページの本文へ移動

色鮮やかな草花に囲まれて 江戸川まつどフラワーライン~春の花まつり2018~

更新日:2018年5月22日

ポピーの写真

万歳をするまつまつ

平成30年5月20日(日曜)に江戸川河川敷で「江戸川まつどフラワーライン~春の花まつり2018~」が行われました。今年は冬が寒かったので例年よりポピーの花は少なめだったけど、大人も子どもも笑顔あふれるすてきなイベントだったよ。

江戸川で風を感じて~Eボートの乗船体験~

人々が気軽に川に集まり、川で交流するために考え出された「Eボート」。特定非営利活動法人松戸市カヌー協会さんからパドルの漕ぎ方を学んだ参加者の皆さんは、ふれあい松戸川に漕ぎ出しました。北風が吹く中でしたが、皆さんで力を合わせて一艘のボートを操っていました。

クイズを解くまつまつ

会場には川や花についてのクイズや江戸川に住む魚たちを展示するブースも!
花のクイズコーナーでは4つの花の名前当てクイズがあったよ。ニンジンやダイコン、ナシやモモの花…君はわかるかな?

松戸さんが特技のバルーンアートを披露

ステージではご当地アイドル「9HOUSE(ナインハウス)」の皆さんと松戸応援キャラクターの松戸さんがバルーンアートを披露してくれました。松戸さんの手で生み出される繊細なアートにステージを見ていた人たちは興味津々でした。

ポピーの前でピースする子ども

笑うまつまつ

フラワーボランティア、地元町会や河川愛護団体の皆さんにより成り立っている江戸川松戸フラワーライン。昔は石だらけだった江戸川の河川敷が、今では約20,000平方メートルの河川敷が花で彩られ、季節を感じられる松戸の名所の一つになっているよ。

関連リンク

江戸川松戸フラワーライン

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。江戸川松戸フラワーライン公式ツイッター

「まつまど」から明るい話題をお届け

お問い合わせ

建設部 河川清流課

千葉県松戸市根本387番地の5 別館4階
電話番号:047-366-7359 FAX:047-369-3991

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2018年度の「まつまど」

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで