このページの先頭です
このページの本文へ移動

「農家」で働いてみませんか(農業サポート事業のご案内)

更新日:2020年8月19日

「農家」で働いてみませんか

市では、平成20年4月から「農業サポート事業」を実施しています。

この事業は、人手のほしい農家と農家で働いてみたい市民がそれぞれ条件登録を行い、各自が自分の条件に合った相手と個別に交渉・契約を行う制度です。登録に必要な書類は市農政課、市内JA本・支店に置いてあります。

農家の方も農作業が忙しい期間だけなど都合に合わせた人手の確保をすることができます。

農業サポート事業の流れ

登録

登録を希望する農家・市民の方は登録票を市役所農政課へ提出してください。

閲覧

登録票(写)を農政課、JA本・支店に設置しますので、登録した農家・市民の方は閲覧することができます。

面談

希望する農家・市民の方は連絡を取り、個々に面談し、雇用条件を確認してください。

契約

雇用条件が一致したら、労働条件確認書を取り交わします。取り交わしたら農家から市に連絡してください。

労働

雇用条件にそって農家の指導の下、農作業を手伝うことになります。

※登録書類等は下記ダウンロードへ

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

経済振興部 農政課

千葉県松戸市小根本7番地の8 京葉ガスF松戸第2ビル4階
電話番号:047-366-7328 FAX:047-366-1165

本文ここまで

サブナビゲーションここから

農業

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで