このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルスに関連した水道部からのお知らせ(不審な電話等、感染対策)

更新日:2020年8月4日

新型コロナウイルスに関連した不審な電話や訪問等にご注意ください

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、これに関連した不審な電話や訪問等が報告されています。
例:水道業者を名乗る人物が水道管にウイルスが付着しており、除去に費用が掛かると金銭を要求する
松戸市営水道は法令に基づき適切に塩素処理をした安全安心な水道水をお送りしています。水道水から新型コロナウイルスに感染することはないと考えられます。要求には応じないよう注意をお願いします。
また、松戸市からそのような連絡や訪問、業者への依頼をすることはありません。
不審な電話や訪問等では、住所や家族構成など個人情報も聞き出そうとすることもあるため、回答しないように注意をお願いします。

水道水による手洗いなどは感染症対策に有効です

日ごろから水道水でしっかりと手洗いなどを行うことが感染症対策には有効です。正しい手洗いで感染を予防しましょう。
ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

お問い合わせ

水道部 工務課

千葉県松戸市二ツ木2003番地の1
電話番号:047-341-0430 FAX:047-349-0881

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで