このページの先頭です
このページの本文へ移動

松戸市 市役所のあり方・機能等検討業務委託

更新日:2023年7月15日

 市役所のあり方・機能等検討業務は、今般のコロナ禍や、これを契機に急速に進展している「デジタル化」を踏まえ た、今後の行政手続きの変化、職員の新たな働き方や、本庁・支所の機能再編などの検討を通じ、これからの市民サービスのあり方を検討、必要に応じ 過去の委託調査の結果に関する時点修正を行い、松戸市の新たな市役所に必要となる「将来像」を作成することを目的として実施しました。

業務内容

  • 行政サービスのあり方と職員の働き方の検討
  • 行政サービスを支えるハードとしての市役所機能の検討
  • 他市役所等先進事例の調査と本市への活用可能性の検討
  • 各種会議体の運営を通じたプロジェクト管理
  • 過年度調査の時点修正
  • ロードマップの立案

委託期間

令和4年(2022)年3月15日から令和5年(2023)年3月31日まで
株式会社日本総合研究所

報告書(ファイルダウンロード)

関連リンク

松戸市 市役所のあり方・機能等検討業務委託 公募型プロポーザルの実施について(優先交渉権者を決定しました)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

都市再生部 新庁舎整備課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館8階
電話番号:047-701-8611 FAX:047-704-4050

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで