松戸市新庁舎必要面積算定業務委託
更新日:2023年3月3日
本委託業務においては、市民に対する質の高いサービスの提供を実現するとともに、職員にとって業務を効率よく効果的に遂行することができる環境を整え、職員一人ひとり、あるいは職員相互での「仕事のしやすさ」を向上させることを基本的考え方としており、そのために必要となる機能については可能な限り盛り込む形で算定を行っております。
なお、新庁舎の規模については、市役所の責務である災害対応機能はもとより、働き方改革や本庁・支所の機能再編なども考慮し、コロナ禍を契機に大きく変化する社会・経済情勢、これに伴い変化する市民ニーズも踏まえ、検討を進めてまいります。
調査内容
- 現状調査
- 新庁舎計画の要件整理(現状調査の分析、必要面積機能の調査)
- 新庁舎における窓口・執務空間の整備要件の整理(市民・職員にとって使いやすい配置等)
委託期間
令和元(2019)年5月31日から令和2年(2020)年3月31日まで
株式会社 イトーキ
報告書(ファイルダウンロード)
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