このページの先頭です
このページの本文へ移動

コンビニエンスストアで支払う際の「領収証書」および「レシート」の受け取りについて(お願い)

更新日:2013年11月25日

 コンビニエンスストアで支払う際には、「領収証書」とともに「レシート」も必ず受け取るようお願いします。
 「レシート」を発行することは、コンビニエンスストアの店舗が収納情報を各コンビニエンスストア本部へ送信した証拠となるため、収納事故防止につながります。
 また、「領収証書」は納税を証明する大事な書類となりますので、大切に保管してください。

関連情報

市税や国民健康保険料、後期高齢者医療保険料(普通徴収)の便利な支払い方について

お問い合わせ

財務部 収納課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館2階
電話番号:047-366-7325 FAX:047-365-9302

本文ここまで