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労働者の雇用状況の把握に係る実態調査について

更新日:2019年8月19日

 松戸市では、今後の公共調達のあり方として、労働者の雇用状況の適正化に配慮した調達を検討するにあたり、本市の業務委託契約のもとで、実際に業務に従事する方々の雇用状況等を把握させていただきたく調査を試行的に実施するものです。
 つきましては、調査の趣旨をご理解のうえ、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

調査概要

 松戸市が民間事業者等との間で締結する業務委託契約の中から調査対象を抽出し、その契約のもとで業務に従事する方々の就業形態、賃金等その状況について調査をします。

調査対象

下記に掲げる業務委託の中から調査対象を抽出します。

  • 建物清掃業務
  • 給食調理業務
  • 建物総合管理業務
  • 建物保守業務
  • 受付、警備業務

※対象となった業務委託につきましては、当該入札に係る公告文の中で対象であることを明記します。よって、入札を申し込む場合、そのことを十分ご理解いただいた上で申し込みしてください。

調査内容

 調査内容は、別添の調査票のとおりとし、記入に当たっては、別添の記入要領をご参照願います。
 契約の手続きを行う際、調査票等関連書類のご説明をさせていただきます。
 なお、本調査は、毎月継続するものではありません。

関連ダウンロード

調査内容の取扱い

 本調査によってご回答いただいた内容は、松戸市における公共調達のあり方の検討資料としてのみ使用するもので、個別の事業所ごとのデータとして公表することはありません。
 また、従業員の方の支払賃金を拘束するものではありません。

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お問い合わせ

財務部 契約課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館9階
電話番号:047-366-1151 FAX:047-360-1515

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