このページの先頭です
このページの本文へ移動

システムの便利な機能紹介

更新日:2020年3月6日

施設予約システムを快適に使っていただくための便利な機能について紹介しています。

マイページ機能

マイページとは、お使いいただく皆さん専用のページで、予約状況の確認からお気に入り登録施設からの簡単予約など便利な機能を自由にお使いいただくことができます。

利用したい施設を検索して予約

利用したい施設が決まっている場合など、施設を直接指定することができます。

利用する日時から施設を検索して予約

希望する日時に利用可能な施設を検索することができます。

人数や目的から施設を検索して予約

種目や会議など、用途や利用する人数などを指定して、目的に合った施設を検索することができます。

システム抽選の参加・申込

人気のある施設では、予約をする際にシステムを利用した抽選で利用者を決定しています。システム抽選への参加申込や当選した場合の予約などを簡単におこなうことができます。

システム抽選後の当選確認(予約手続き)

施設毎に定められた期間に当選した結果を予約手続きする必要があります。予約手続きを行わないと、自動的に当選の権利がなくなりますのでご注意ください。
施設の一覧(受付期間)はこちら(外部サイト)(PDF)。

お気に入り施設予約

よく利用する施設や場所をお気に入りに登録することができます。
利用目的などの詳細情報もあらかじめ登録しておくことができるので、予約申込の際に面倒になりがちな入力作業を省略することができます。

お気に入り抽選

お気に入り抽選は、よく参加している抽選の施設や場所、ジャンルをあらかじめ設定しておくことができます。

お問い合わせ

総務部 情報政策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7399 FAX:047-363-3200

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで