このページの先頭です
このページの本文へ移動

施設予約システム概要

更新日:2020年3月6日

 ここでは、施設予約システムで利用できるサービスについて紹介しています。

利用できる時間

24時間、365日
※システムのメンテナンス等により臨時にサービスを休止することがあります。

利用できるサービス

サービス内容

利用方法(パソコン)

利用方法(携帯電話)

利用方法(タッチパネル)

利用者登録
空き状況の照会 不要
施設の予約 必要
抽選の申込・当選確認 必要
施設詳細情報の照会 不可 不要
仮利用者登録 不可 不可 不要

施設予約システムの利用方法

施設ご利用までの流れ(外部サイト)(PDF)をご覧ください。
施設予約システムは、ご自宅のパソコンや携帯端末からインターネットでご利用いただけます。利用には利用者登録が必要です。ただし、空き状況の照会は、利用者登録がなくても見ることができます。
利用者登録は松戸市公共施設インターネット予約 (外部サイト)で行えます。

パソコンでの利用手順

  • 本システムのトップページから利用したいサービスを選ぶ。
  • 必要に応じて、利用者番号、パスワードを入力する。
  • 画面の指示に従い操作する。詳しくは操作マニュアルをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 情報政策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7399 FAX:047-363-3200

本文ここまで