このページの先頭です
このページの本文へ移動

市民の声(令和4年度)11月受理分

更新日:2023年1月24日

松戸市に寄せられたご意見・ご提案と回答

公共施設の点検のお願い

内容

松戸運動公園の体育館に11月20日に行きました。3階席の手すり(柵)がグラグラでした。
憶測ですが、3階は観客席なので、多くの人が手すりや柵に身を委ね、応援などしているのかなと。またそこは、横断幕などもぶら下げます。
市長もご存知のとおり、公共施設は劣化しています。もし万が一落下したら大変です。
点検、修繕お願いします。

回答

この件について、スポーツ課より回答いたします。
ご指摘のありました松戸運動公園体育館競技場3階、観客席の手すり(柵)について、ご心配をおかけし大変申し訳ございません。現状、該当箇所については確認の上、注意看板を設置しているところでございますが、早急に対策を講じてまいります。
また、点検について、現在、常駐スタッフによる巡回を1日に2回定期的に行っており、巡回時に施設内の点検を行っているところでございますが、今後は点検項目を増やすなど見直してまいりたいと存じます。また、全体的な施設点検も定期的に実施するようにいたします。
この度はご意見・ご指摘いただきありがとうございます。安心・安全にご利用いただけるよう善処してまいります。今後とも当市のスポーツ施設をご愛顧のほどお願いいたします。

担当課

スポーツ課

公表について

  • 公開しても良いと意思表示されているものを、毎月1回掲載しています(匿名のもの、企業等の営業活動、お礼や私的なもの、誹謗中傷、個人が特定できるものなど、公開することが適当でないと判断したものを除きます)。
  • 各月において、同内容のご意見・ご提案等がある場合は、一つのみを公表しています。

関連リンク

平成25年度市民の声(市長メール)

平成26年度市民の声(市長メール)

平成27年度市民の声(市長メール)

平成28年度市民の声(市長メール)

平成29年度市民の声(市長メール)

平成30年度市民の声(市長メール)

平成31年度(令和元年度)市民の声(市長メール)

令和2年度市民の声(市長メール)

令和3年度市民の声(市長メール)

市長メール

ご意見・お問い合わせ

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。よくある質問(FAQ)「松戸市FAQ検索サイト」

市民相談

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 広聴担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 本館2階
電話番号:047-366-7319 FAX:047-366-2707

本文ここまで