市長メール
更新日:2024年10月1日
市政に関して建設的なご意見・ご提案をお寄せください
いただいたご意見、ご提案には、市長はすべて目をとおしています。
また、回答のご希望をいただいたメールに対しては、担当部署から返信させていただきます。
回答は、メール、郵便、電話等により、原則として7日間以内(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)に行いますが、内容によってはさらにお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
お問い合わせについて
市長メールの送信(お問い合わせ)フォームは、以下のボタンをクリックしてください。
送信にあたってのお願い
- 内容は市政に関するものに限らせていただきます。国、県、警察など、他の行政機関へのご意見は、その機関に直接お寄せください。
- 企業の営業活動や個人、団体への誹謗中傷メールについてはお取り扱いできません。
- メールを送信される際は、必要事項の入力をお願いします。メールへの回答を希望される場合は、住所、氏名、電話番号を記載してください。
- お知らせいただいた個人情報は、ご連絡にのみ使わせていただきます。
- 担当部署が市長部局以外の行政委員会等になる場合は、これらの関係部局にメールを転送する場合がありますので、ご了承ください。
- 市長メールは、市民の皆様から建設的なご意見を募り、以て市政の発展に役立てることを目的としています。このため、平成24年9月1日から、今後の市政運営の参考となる貴重なご意見が寄せられた場合は、政策立案部署等の市職員にもメールの内容を開示させていただくことといたしました。また、送信者から公表の許可をいただいた案件については、個人情報が特定されないよう配慮した上で公表する場合があります。
※ なお、市長FAXにおいても、上記と同様にご意見、ご提案を承っております。FAX番号は、047-366-2301です。
関連リンク
市の現行業務に関するお問い合わせ、要望については、それぞれの担当課宛に直接送信をお願いします。
- ご意見・お問い合わせのページへ
関連リンク
お問い合わせ
総合政策部 秘書課
千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177