このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成23年12月

更新日:2013年11月25日

12月27日(火曜)午後

歳末警戒慰問出動式

松戸市内全域

年末の地域の防犯と火事などの災害を防止するために、市内161箇所・265団体に歳末警戒活動を実施していただいています。
肌に刺さるような寒さの中、パトロールをしてくれている皆様に、心からお礼を申し上げます。
松戸市内の犯罪件数が9年連続で減少していることは、偏に皆様の防犯活動の賜物であると思っております。
市役所といたしましても、警察との連携をいっそう強化し、市民の皆様とともに松戸市の安心安全の実現に力を注いでまいりますので、変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いします。

12月15日(木曜)午後

大相撲鳴戸部屋 大関・稀勢の里関市長表敬訪問

市民サロン

大相撲鳴戸部屋の大関・稀勢の里関が市役所を表敬訪問されました。
市役所の正面玄関では、多くの市民の皆様と幼稚園の園児たちが一緒に出迎えてくれました。
おかげさまで、明るく、盛大にお迎えすることができましたこと、改めてお礼申し上げます。
大関が、ご挨拶の中で、松戸を「第2の故郷」と言われたことは、たいへん感激しました。
私としましても、市民の誰もが胸を張って「松戸は自分の故郷です」と言える、そんな街づくりに全力を傾注して推進していきたいと思います。
稀勢の里関の今後益々のご活躍を、多くの市民の皆様とともに期待しております。

優勝、そして横綱を目指して、頑張ってください。

12月9日(金曜)午後

年末年始特別警戒出動式

松戸駅西口デッキ

市内の犯罪認知件数は9年連続で減少になると聞き、大変喜ばしく思います。
防犯活動にご協力いただいてる地域の皆様や警察署員の皆様に感謝します。
しかしながら、ひったくりや空き巣など身近な犯罪はまだまだ多い状況にございます。
また、先日発生した女児に対する通り魔事件には、大変大きな衝撃を受けました。
善良な市民を傷つけたり不安にする「犯罪行為」は決して許されるものではありません。
松戸市といたしましても、地域の皆様や防犯団体、警察などとの連携を更に強化し、防犯対策を推進してまいりたいと思いますので、ご支援とご協力をお願いします。

12月4日(日曜)

 新松戸駅西口周辺環境美化一斉行動

新松戸環境美化行動
新松戸駅西口周辺

まちの美観に対する意識の高揚と生活環境の改善を図る目的で、地元住民と商店会やJR、流通経済大学など様々な団体にご協力をいただき、環境美化一斉行動を新松戸駅西口周辺にて実施しました。
「自分たちの街を自分たちの手できれいな街にしていく」ことにより、地域の一体感と強い絆が育まれ、さらに住みよい街になるといった効果が現れることをを心から期待しています。

12月3日(土曜)

2011安心・安全シルバーフェスタinまつど

安心シルバーフェスタ
松戸市民会館 大ホール

松戸、松戸東両警察署主催で、犯罪抑止、交通事故防止について広く市民に呼びかけるとともに、高齢者が事故や犯罪の被害から守ることを目的に、今年も開催されました。
このフェスタにより、市民、警察、自治体の結束が益々大きなものとなり、犯罪が起きにくい、安心安全な街づくりの推進にとても有意義なイベントであると思います。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで