このページの先頭です
このページの本文へ移動

平成23年11月

更新日:2016年11月29日

11月26日(土曜)午後

松戸クリスマスファンタジー2011オープニングセレモニー

松戸駅西口デッキステージ

夜になると寒さが身にしみる季節になってきました。
松戸駅では、松戸クリスマスファンタジー2011の点灯式が行われました。
冬の街の風物詩である光のイルミネーションが松戸駅デッキを始め、各商店街を彩り、訪れる人の目を楽しませています。
今年もあと1ヶ月余り、震災や原発事故、台風被害など日本各地で大変な年でありましたが、この光の一つ一つが希望の光となって、皆さんに元気を与えてくれることを心から願っております。

11月13日(日曜)午後

ゆうまつどフェスタ2011

女性センター ゆうまつど

男女がお互いを理解し、性別にとらわれずそれぞれの個性や能力を発揮できる社会を目指す「男女共同参画のまちづくり」の推進拠点である女性センターとそこで活動する団体の皆さんの手で「ゆうまつどフェスタ2011」が開催されました。
子育て、健康、災害など、さまざまな視点から男女共同参画を考えるイベントが11月19日(土曜)まで実施されております。
ぜひ、皆様も参加していただきたいと思います。
(詳細はこちらをご覧ください)

11月6日(日曜)

2011年松戸市南部市場祭

市場祭ステージにて市長の挨拶写真
松戸市公設南部市場

今年の市場祭は「食育と健康 それは我が家の食生活から」をテーマに、盛大に開催されました。
市場関係者の皆様は、震災による風評等で大変なご苦労があったかと思いますが、健康の源は何といっても「食事から」です。
これからも安全で安心な食材をご提供いただき、松戸市民の食卓を守っていただけますようよろしくお願いします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「松戸市公設南部市場」ホームページはこちら

10月2日(水曜)

建築技術展示館第11期リニューアルオープン

テープカットをしている写真
五香西 建築技術展示館

リニューアルされた建築技術展示館には、東日本大震災で壊滅的な被害を受けた東北地方の写真やビデオ、それを最新の建築技術を使って復興させていく様子が展示されていました。
日に日に進歩する世界屈指の日本の技術が、被災地を着々と復興へと導いていることに、心強さを感じました。
なお、この施設には、見学や様々な体験コーナーを設置しており、一般の方から子どもたちも楽しめる各種ブースがございます。ぜひご活用下さい。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「五香西 建築技術展示館」ホームページはこちら

お問い合わせ

総合政策部 秘書課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7303 FAX:047-366-1177

本文ここまで