このページの先頭です
このページの本文へ移動

職員提案制度

更新日:2021年7月7日

職員提案制度について

松戸市では、職員力の向上、職場の風土づくりを目的として、業務の改善などに関するアイディア(夢)を職員から募集し、採用された提案は実現化に向けて具体的に検討、取り組みを行います。

目的

  • 職員力の向上(創造的思考の向上、改革意識の促進、市政への参画意欲の高揚等)
  • 職場の風土づくり(風通しがよく、日々改善に努める職場づくり)

提案の要件

 職員の創意工夫による具体的かつ効果的なもの(次の各号いずれかに該当するもの) 

  • 市民サービスの向上に役立つもの
  • 業務効率・職場風土の改善に役立つもの
  • 経費の節減又は歳入の増加につながるもの
  • 本市のイメージ向上につながるもの

審査結果

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 行政経営課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-366-7311 FAX:047-364-6919

本文ここまで