このページの先頭です
このページの本文へ移動

10月24日から「松戸市オンライン申請システム」のサービスを開始しました

更新日:2022年10月24日

「松戸市オンライン申請システム」の稼働について

松戸市行政デジタル化ビジョンに掲げる「市民の利便性を向上させるデジタル化」の取り組みの一つとして、行政手続きがオンラインで行える「松戸市オンライン申請システム」が稼働しました。
24時間365日いつでも手続きができ、進捗や履歴を確認できるマイページ機能など、利用者にとってわかりやすいシステムとなっており、大幅に利便性が向上します。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松戸市オンライン申請システムトップページ
画像を選択するとオンライン申請システムにアクセスできます。



松戸市オンライン申請システムQRコード

実施手続き

実施手続き一覧(10月24日時点)(PDF:185KB)
※受付開始日や公開状況は手続きにより異なります。最新の受付状況は「松戸市オンライン申請システム」内でご確認ください。
実施手続きは順次追加していきますので、ぜひご利用ください。
なお、各手続きに関するお問い合わせは担当課までお願いします。

関連リンク

松戸市行政デジタル化ビジョンを策定しました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 情報政策課 デジタル戦略担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-710-8810 FAX:047-363-3200

本文ここまで