このページの先頭です
このページの本文へ移動

「松戸市オンライン申請システム」のサービスをご利用いただけます

更新日:2023年10月17日

「松戸市オンライン申請システム」の稼働について

松戸市行政デジタル化ビジョンに掲げる「市民の利便性を向上させるデジタル化」の取り組みの一つとして、行政手続きがオンラインで行える「松戸市オンライン申請システム」が稼働しています。
24時間365日いつでも手続きができ、進捗や履歴を確認できるマイページ機能など、利用者にとってわかりやすいシステムとなっており、大幅に利便性が向上します。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。松戸市オンライン申請システムトップページ
画像を選択するとオンライン申請システムにアクセスできます。



松戸市オンライン申請システムQRコード

実施手続き

実施手続き一覧(令和5年3月20日時点)(PDF:296KB)
※開始年月日と、実際の受付開始や受付期間、公開状況は手続きによって異なります。最新の受付状況は「松戸市オンライン申請システム」内でご確認ください。
システム内では、関連する複数の手続きをまとめた「フォルダ」として表示されるものがあります。
実施手続きは順次追加していきますので、ぜひご利用ください。
なお、各手続きに関するお問い合わせは担当課までお願いします。

指定納付受託者の指定について

地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項の規定により、次のとおり指定納付受託者を指定しました。

指定納付受託者

ソニーペイメントサービス株式会社

所在地

東京都港区高輪1丁目3番13号

関連リンク

松戸市行政デジタル化ビジョンを策定しました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総務部 情報政策課 デジタル戦略担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館4階
電話番号:047-710-8810 FAX:047-363-3200

本文ここまで