このページの先頭です
このページの本文へ移動

すぐやる課発足50周年記念ページ

更新日:2019年10月24日

 「すぐやる課」は1969年(昭和44年)10月6日全国に先駆けて発足してから、今年で50周年を迎えました。
「すぐに、対応してもらって、ありがとう」という市民の皆さまからの声を多くいただき、これからも市民の皆さまの安心・安全な生活のパートナーとして、お手伝いさせていただきます。

このページでは「すぐやる課の広報・イベント活動」をご案内します。ぜひご活用ください!

『すぐやる課発足50周年記念式典及びイベント』を実施しました

2019年10月6日(日曜)、「すぐやる課」発足50周年を迎えました。松戸まつり2日目に、キテミテマツドで記念式典やイベントを開催。松戸駅のデッキブースでは、蜂の相談コーナーやすぐやる課50年のパネル展示が行われました。



皆さまのご来場、誠にありがとうございました。
すぐやる課職員一同、お礼申し上げます。

2019年9月15日に『すぐやる課50周年特集』が発行されました

実施したイベント

平成31年4月6日(土曜)から7日(日曜)に開催された「六実桜まつり」では、すぐやる課のイベントブースを出店しました。

イベントの様子

アンケートでは、すぐやる課に相談・要望をしたことはありますか?の質問で「ある」と答えた人の中では、蜂の巣の駆除の回答が多かったです。アンケートの後には、【ハチの巣 退治ゲーム】に参加していただき、多くの方に楽しんでいただけました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

関連情報

すぐやる課の概要

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ(外部サイト)

お問い合わせ

総合政策部 すぐやる課

千葉県松戸市根本387番地の5 本館2階
電話番号:047-366-7302 FAX:047-366-6811

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで