このページの先頭です
このページの本文へ移動

自宅でできるトレーニングで運動不足解消

更新日:2020年4月20日

体を動かして健康維持を!室内でできる運動をしてみませんか?

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、屋内スポーツ施設休止や在宅勤務等により、運動不足になりがちな方も多いと思います。数日だけでなく、数週間にわたり運動不足となるとストレスが発散できないといった影響があるかもしれません。さらに、「健康づくりのためには身体を動かす事は大切、だけれども外出できない」、「自宅でできる体操や運動はどのようなものがあるのか分からない」という方も多いと思います。そこで、室内でできる運動を下記リンク先ページで動画配信しておりますので是非ご家庭でお試しください。

自宅でできるトレーニングの写真

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。自宅でできるトレーニング(松戸運動公園他5スポーツ施設ホームページ)

簡単なステップ運動で運動不足を解消しましょう!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。子供の運動あそび応援サイト(スポーツ庁)

 運動遊びは、子どもたちの基礎的な体力や、動きの発達の向上だけでなく、人間関係やコミュニケーション能力が育まれるなど、子どもの心身の発達に、とても効果的です。
 新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間中、家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトをご紹介しています。

お問い合わせ

生涯学習部 スポーツ課

千葉県松戸市根本356番地 京葉ガスF松戸ビル6階
電話番号:047-703-0601 FAX:047-366-7475

本文ここまで