このページの先頭です
このページの本文へ移動

地域清掃活動団体の活動状況

更新日:2020年5月19日

ごみのないきれいなまちを実現するために、自主的な清掃活動を行っている各団体の取り組み状況です。

メイク松戸ビューティフル

平成10年から松戸の街と人々の心をきれいにしようと松戸駅周辺を中心に清掃活動を続けている団体です。

活動日 毎週第2・4日曜日 朝6時から

コメント 皆さんも一緒に清掃に参加し、気持ちの良い朝を過ごしてみませんか?

専修大学松戸高等学校の生徒たちが一緒に松戸駅西口のポイ捨てごみの清掃活動に参加してくれました。
皆さん、ありがとうございました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。メイク松戸ビューティフル(千葉県ホームページ)

松戸市立常盤平中学校 野球部

部員数(平成29年4月現在)

3年生13人 2年生12人 1年生19人  計44人

清掃活動日

毎週月曜日 朝

清掃範囲

牧野原小学校から常盤平駅までのエリアを5つに分け、3グループが活動している。

生徒のコメント(野球部主将 成毛亮二君)

自分たちの町をきれいにすることにより、少しでも地域に貢献できればと考えています。
同時に、地域の方々にあいさつをすることにより、地域に活気が伝われば嬉しいと思っています。
色んな方から応援されるチームになるために、今後も取り組んでいきたいと思います。

野球部顧問からのコメント(南先生・高橋先生)

野球ができていることは当たり前のことではなく、地域の方々のご支援があってはじめてできていることを学んでほしいと思い、一緒に活動しています。
少しでも生徒の活動が地域のためになったら、大変嬉しいです。


清掃活動についてホームページの掲載を希望される場合は、廃棄物対策課までメールまたは電話でご連絡ください。

お問い合わせ

環境部 廃棄物対策課

千葉県松戸市根本387番地の5 新館6階
電話番号:047-704-2010 FAX:047-366-8114

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

Language

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで