このページの先頭です
このページの本文へ移動

「やさしい暮らしインタビュー」を実施しました

更新日:2015年6月1日

まつどやさしい暮らしラボ主催・街頭アンケート「やさしい暮らしインタビュー」

やさしい暮らしインタビューの画像

いま、みんなにとって「やさしい暮らし」って、なんなんだろう。

松戸で暮らすみんなに聞いてみたい。

市民参加型で松戸の魅力を発信するプロジェクトチーム「まつどやさしい暮らしラボ」では、松戸で暮らすみなさんが感じている『松戸の「やさしさ」や「暮らしやすさ」』について、直接話を聞いてみようと、まつどやさしい暮らしラボのメンバーたちが、街頭アンケート&インタビューを実施しました。

「やさシティ、まつど。」を見つける・創る・伝える~「やさしい暮らしインタビュー」

第1回/平成27年8月9日(日曜) 伊勢丹松戸店前プラザ広場で実施
第2回/平成27年10月4日(日曜) 松戸まつり会場(西口デッキの上下)

実施内容

1.「松戸の暮らしの中で、やさしいと思うもの」にシールを貼ろう
2.「まつどは○○だから、やさしい」を書こう
(「○○」に当てはまる言葉をみなさんに書いていただきます)

「シールを貼ろう」では、2回分を合わせて、なんと997人の方が参加してくれました!
また、「やさしい」を書こうでも、多くの人が「松戸のやさしい」を教えてくれました。
ご参加いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました!

みんなが教えてくれた、気になる“松戸のやさしい”をご紹介

やさしい暮らしインタビューの結果は、公式WEBサイト「まつどやさしい暮らしラボ」でご紹介しています。
松戸で暮らすみんなの笑顔が集まるフォトギャラリーも!

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。“松戸のやさしい”を聞いてみた!「やさしい暮らしインタビュー第1回」<実施編>

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みんなが教えてくれた“松戸のやさしい”「やさしい暮らしインタビュー第1回」<みんなの結果編>

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みんなが教えてくれた“松戸のやさしい”「やさしい暮らしインタビュー第2回」


市民と一緒にPR!トップへ戻る

お問い合わせ

総合政策部 広報広聴課 シティプロモーション担当室

千葉県松戸市根本387番地の5 新館5階
電話番号:047-366-7320 FAX:047-362-6162

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

よくある質問FAQ

情報が見つからないときは

English(英語)

中文(中国語)

한국 (韓国語)

Tiếng Việt (ベトナム語)

Español (スペイン語)

Português (ポルトガル語)

サブナビゲーションここまで